話題:本日の恋心模様

気づけば、八月。梅雨明けして、ますますあつい日々にマスクに肌荒れ、いろいろと大変なときですが今年もあと四ヶ月かと思うとがんばれるような気がしてしまう。上半期はあまりすきではないけれど、下半期になれば涼しさ、冬、誕生日、いろいろと待っているわけで、そんな話を彼にしたらよくわからないと一言でおわらされた。

彼とは月に何度か喧嘩をし、それがもはや月に組み込まれた予定のように稼働する。しないように一ヶ月を過ごせたことなどあったのかとおもってしまうほどに些細なことを大喧嘩にする才能のあるあたしたちは、別れる寸前の喧嘩をしたくせになんだかんだと仲直りをしている。修復できるだけいいということだろうか。

最近、ジャンプのアニメにハマっているからか友情、正義、勝利精神でやる気に満ちあふれている。スポ根系のアニメもそうなのだけれど、スポーツをしないあたしでもその熱さの虜になってしまう。巧みなチームプレーを見ているとあたしと彼の関係もこんなふうに連携がとれたらいいのかもしれないとかミスをしたらこんなふうにフォローしてとか、スポーツマンシップというのだろうか、あたしと彼の関係にもよい作用をもたらしてくれそうだとおもった。そして、それは淡々とこなしていく日々を生きるあたしの気持ちにもちょっとだけ色をつけてくれる。