話題:おはようございます。

明日は休みだしなんて、深夜2時ごろまで夜更かししていたのに平日リズムが身体に染みついているのか、6時前に起きて、二度寝もできず、布団でごろごろしていたらこんな時間に。朝だよ、とお腹の虫もグーグー鳴り始めたので起きますかと思いつつもさむいからと出れずにいる。

気づけば、今年も残すところ2週間くらい。早すぎる。ほんと、師走に入るとあっという間。彼と休みが合わないため、ひとりで過ごす休日になり、実家に泊まりに行ったり、友達と遊んだり、引きこもったりしている。友達なんて皆無に等しいから、実質は引きこもってるか、実家にいるかのどちらかでしかないけど。やることがまったくないわけではないけど、スーパーに行ったり、シャンプーとかボディーソープ買わなくちゃとかお布団干したいなとか家事とか、そういう生活のいろいろとかはてんこ盛りなわけで、早起きは三文の得とも言いますし、そろそろ、起きようかなと乃木坂46の歌に癒されながらいとしいお布団と離れられないをくりかえす。

周りの仲良いひとたちの結婚ラッシュは、焦る。25歳だもんね、そろそろ、そういう時期なんだなと人生の分岐点みたいなものを感じる。いやだね。仕事も悩むし、結婚の前に彼とどうなるの?ってなくらいに未知数なはなしだ。ワールドだ。結婚もしたいし、こどももほしい。妹の赤ちゃんがめちゃくちゃかわいいからか余計にそう思うようになった。

人生は、いつも思うようには進めないけど、その舵を切れるのはあたしだけ。