話題:ひとりごと

以前、元彼にあさのは、Janne Da Arcの曲に出てくる女みたいと言われてから、わりと聴くようになった。歌詞を見ながら、あたしって、こんな感じなのかなと、元彼から見たあたしを知る。

最近、懐かしさを感じることが多い。20歳くらいの時は、背中に羽でも生えているのかというくらいに、ふわふわとしていて、どこへでも飛んで行っていた。フットワーク軽いどころではなかったと当時を知る友人ちゃんは言っていた。今は、あれほどまでには動けないな。めんどくささやワンクッションおいて、考える間ができた。それでも、好きなひとに関してだけは、わりとまだできている。会いに行ってもいいなら行くよ、と片道3時間以上でも当日の朝に決まれば、飛んで行けるから愛はすごい。
友人ちゃんが大学の間だけシェアしていた家に、よく遊びに行ったり、その道中に通る都会の人混み、忙しなさ、キラキラ、さみしさ、が好きだったな。今もそうだけど、なかなか、行く機会は減った。あたしは、東京という都市が好きなのだとおもう。なのに、好きになるひとは地方なので、そのアンバランスさが、また、おもしろい。

24歳から25歳へ歳を重ねる過程は、おそろしくなにかが変わる気がする。もう、しっかりしないといけないって言われているような気がする。自分の自生を生きなさいと。気持ちが若いのはいいけども、いつまでもそれに基づいての浮遊感は安定させなくちゃいけないような気がした。羽化したい。今年は、特におおきく変化したい、中身も容姿も。あたしの人生は、あたししか生きれないから、覚悟決めて進むしかないんだから。やりたいことをやる。後悔なんてもう、したくないから、行動していくしかないんだ。転職もがんばりたいし、自立もしたいし、恋人もつくりたい。

やりたいことを考えたら、時間なんて足りないね。今日は、お休み。今から活動しなきゃ、今日のタスクは消化できない。予定は未定だけど、想像を現実に落としこむ。あたしは、あたしになる。