話題:自分にとっては重要でどっちかと言うと聞いてほしいけど、でもまあ流してくれてもかまわないから興味があるなら見てみればいいんじゃないかと思う話。

台風にて不安定な天候のち絶賛、微熱の風邪っぴきです。みなさんも気をつけてくださいね。そんなこんなで面接三昧からの結果待ちからの連絡来ました、働いてみました。受けたところ、すべてから採用のお電話いただき、最初にかかってきたところに即承諾の返事をしたもので後から来たものにすれば、よかったかなと少し後悔残るところもあるけれど仕方ないかな、人生はタイミングだと思うから。我慢できないほどのつらさはないけれど、漠然としたつまらなさが漂ってる感じな初日だった。妥協に妥協を重ねたゆえにこの結果。今は、これがあたしの実力か仕方ない。


相変わらず、伊野尾くんに夢中ですが波があるので急に冷静になる時があり、その時はなぜハマっているのだろうと疑問を抱くこともしばしば。ハマりたてなのでね、そこはまだまだ未完成な感じでいいのかと。妹も洗脳しようとしているけど韓国がいいとハマりません、手強い。

世間では、又吉が芥川賞取ったりと文学界を賑わせていますが、金原ひとみを読み終わらせていないあたし。まあ、敢えてだけど。読むとすぐに終わってしまうのでたのしみを先伸ばしにする作戦してる。彼女の作品は飽きないのでどれも個性があり、よいのです。

恋人くんとも順調です。互いに環境の変化があり、前ほど依存的なものが薄くなったように感じる。ゆえに、大人なお付き合いと言いますか、付き合いやすくなったかな。近い打ちに久しぶりに会うので少し緊張する。日焼けして真っ黒と送られてきたので小麦色に染まる彼の肌を思い浮かべ、げんなりしたり。色白もやし体型ぼさっとヘアーが好みのあたしからすると彼はどんどん理想から離れていくので、なんとも言えない。現実ってこんなもんか。だれよりもあたしのことすきでいてくれれば、それでいいんだけどね。