スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2017年

話題:明けましておめでとうございます

2017年ですね。あっという間に1年が終わってしまいました。相変わらずなあたしを今年もよろしくお願いいたします。

年末、元彼とお泊まりをした。久しぶりに男の人に会って、デートして、セックスして、彼のやさしさにあまえて、泣いた。復縁とかそういう話はないけど、傍にいたいなとおもった。

好きなひとはね、会う約束を先月、何回かしていたんだけどドタキャンされた挙げ句、お金をくれないかと言われて、その直接的な物言いに萎えちゃったりして、好きかどうかなんてわからなくなった。

たとえば、デートして折半とか奢るとか、そういうのはわかるし、好きだからプレゼントしたり、されたりとかもわかるの。それは、好きだから自然とできることで、男女問わず、していいことだとおもう。ただね、直接的にくれないかとか援助してくれとかは、付き合ってたり、結婚してるとか家族ならまだしも、ただの片思い程度のひとにはできない。育った環境のせいなのか知らないけど、それが間違っているということをおしえてあげたいとはおもった。だけど、彼はそれを拒むでしょう。そういう、うるさく、自分のことを否定するものを彼は受け入れられない。きっと、あたしがなにか言えば、ふつうにブロックされる。周りがあまいんだよ、と友人は言っていた。その通りだとおもう。どういう生き方もわるくないよ、許される環境下にあるのなら仕方ないことだし、だけど、すべてに許されることではないってことだけはわかっていてほしいし、あまり、あたしをなめないでほしい。いつか、痛い目見るんだろうなと思うものの、手助けできないのは、すこしもどかしい。まあ、すがられたら、助けなくはないけど。お金だけでつながることはできないかな。それは、彼だってわかってるんじゃないかなとおもう。

何はともあれ、たのしく生きたい。すきなひととたちと一緒に、わらって過ごせたらいいな。今年もみなさまにとって、すてきな1年でありますように。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー