みんな来たびっくりした。

*まよてれが全部の始まり?
*俺も陽介も里中に聞いた
*里中は風の噂で聞いた(すでに女子の間では広まっていた)
*テレビの中の霧は晴れないまま

*ペルソナを得た人に向こうに行ける力を与えた
*でも俺と足立さんと生田目さんは例外
*足立さん字うめえな!!
*足立さんと生田目さんも町に来てすぐ噂を聞いた
*誰に聞いたかは覚えてない
*俺も覚えてない

--------------------------------------

2011-4-11 22:07
到着(曇りのち雨)

やっと着いた。
さすがに遠かった。長時間電車は疲れる。
明日から学校だし、今日はもう休むことにする。

以下覚え書き
*母さんは「熊のようだ」と言っていたけど、叔父さんはそんなでもなかった。
*菜々子は恥ずかしがってた。俺も恥ずかしかった。
*田舎の人はなつっこい。ガソスタの人とか…バイトはいいかも。
*ベッドないのか。

ここでの暮らしが、いい一年になりますように。

--------------------------------------

あの日の日記。
まさかここに来て記録が役に立つとは…と思ったけど読み返しても役に立たねー!
俺ガッカリ転校生だな。

陽介曰く→まよてれ・テレビに入ること・殺人事件が起こること・それを追う俺らが現れたこと
がうまく繋がらない。間が欠けてる?
そう思う。
そうかこれが俺の未練だ。だからフードコートに足が向いてしまったんだな。多分みんなも。

*噂を流した人=すべての元締め=「役者(俺やみんな、足立生田目)」を動かした「指揮者」

もし俺たちを傍観したり、こうなるように仕向けた奴がいるなら、文句の1つくらい言ってやりたい気もする。
稲羽に来た日のことを思い出しながら、もう一度町を回ってみる。
最後までこれか、と思いつつ、ちょっと嬉しい。
何か懐かしい。
ちょっとだけな。