思わず華麗な英語が飛び出すほどに幸せな一日だった。

菜々子が帰ってきた!!!!!!
一時退院で、明日にはまた検査のために病院に戻らなくてはいけないんだけど、でも帰ってきた。
叔父さんも退院だ。
家族が揃って、あと陽介と、里中と、天城と、完二と、りせと、直斗と、クマと、みんなでクリスマスパーティをした。
コタツもあるし最高だ。
こんなに幸せで楽しくて嬉しくてどうするの俺って思った。

ケーキが出てきた時は、ああ、このまま、幸せの絶頂で死ねるんだなと、安らかな心地になった。

が、美味かった。
夢じゃないよな。
俺生きてるよな? 大丈夫だよな?

沢山話して、本当にすごく楽しかった。
クリスマスってこんなに楽しかったんだな。すごいな。キリストありがとうな。


叔父さんの話。足立さんは二件の殺人を認めたらしい。
吊したのも自分だと言ったそうだ。
証拠があるわけじゃないから、自供で、しかも現職の警官の犯罪で、どうなるのか…。
でも足立さん自身が全部認めてるのなら、俺はそれでいいと思う。
できるだけ辛い罰にならないでほしいと、素直に思う。
菜々子も元気になったし。山野アナや小西先輩や、家族のことを考えると、俺だけそう思ってしまうのはどうかなとも思うけど。
難しいな。
とにかくできることはやった。
あとは法律とか、そういうのの分野だ。


クマはずっとこっちにいるとは断言しなかったけど、勝手にいなくならないと約束してくれた。

俺がここにいられるのもあと三ヵ月だ。
あっという間に過ぎてしまう気もするけど、一日一日、大事に、楽しく、みんなと過ごしていきたい。
帰りたくないって言いたいけど言えなかった。
俺がそんなんじゃ駄目だしな。
とにかく目一杯遊ぶ。そこそこ勉強もする。
とりあえず目の前の冬休みだ。
みんなと遊ぶ約束を沢山した。菜々子とも。叔父さんもちょっとは一緒に出かけられたらいいんだけど。
菜々子のこと心配してくれた学校の奴らにも連絡しないとな。

昨日も今日も、一生忘れない。



菜々子に借りて撮ったクマ毛。