スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気高きカリフォルニアロール弁当(曇り)

昼休みに里中に声をかけられたので、放課後また一緒に特訓してきた。
終わって腹ぺこだったので愛家に行ったら、今日もあいつらが出た。カツアゲ集団。しつこい。
いい加減警察はあいつら捕まえてくれないかな…。

今日は小学生の子供にまで集っていた。最低だ。
もっと最低なのがタケシだ。あいつ、里中や天城の情報、カツアゲに流しやがった。
カツアゲは天城を盾にして言うこと聞かせようとしてきた。
もうやり過ごせるものじゃない。やり口がタチ悪すぎる。
いっそ里中と二人で泣いて謝るまでボコボコにしてくれようかと思ったが、里中があいつらに向かって『自分を殴れ』と言い出した。
里中に引く気が無いようなので、いざとなったらこっちがまた警察に連れていかれようが絶対守る気だったけど、カツアゲどもはキモいだのしらけただの言って去っていった。
キモいのもしらけるのもおまえらだ。

里中は、バカなことしたけど、でも子供も天城も守れたと、嬉しそうだった。
里中は本当にバカだ。
俺のことを守りたいとまで言い出した。
俺だって同じだ。
今日みたいなことがまたあったら、俺も里中を守る。
里中の一本気さにたまらない気分になって、気づいたら「つき合ってくれ」と言っていた。
言ってしまっていた。
里中は頷いてくれた。
つき合うことになった。


家に帰ったらまた菜々子が冷蔵庫をぎゅーぎゅーにしてくれていたので、明日の弁当を作った。
今度は誰と食べるか…。


カツアゲたちが天城を盾に里中を脅している時のことを、何度も思い出してしまう。
今回はカツアゲたちがビビって逃げ出したからよかったけど。
この先同じような状況になったら俺はどうするんだろうか。
どうしても誰かが傷つけられるとか、自分が誰かを傷つけないと、打開できない局面におかれたら。
正しいと思うことをするのか、間違っていても、守りたいと思った相手を選ぶのか…。
わからん。
思考が色々迷宮入りだ。
自分が傷つけば済むっていうことなら、迷う必要は何ひとつないんだけど。

こんなにひどいことがほかにあるだろうか(曇り)

めんつゆじゃねえか!!!!!!!
誰…誰ったって叔父さんか菜々子しかいないだろうけど…
口つけたところで「あれ?」って思ったのに一気飲みした俺もどうかしてるんだけど…


ふて寝してたらこんな時間になってしまった。
もういい、日記メモして寝る。


昨日のカリフォルニアロール弁当は直斗と食べた。
何でもできるんですねと褒められた。
直斗は俺を過大評価しすぎだと思う。
自分も料理の練習をしようかな、と言っていた。作ったら何か食べさせてくれるだろうか。

放課後も直斗と、またカードの件について。
直斗の下駄箱に同じカードが入っていた。
しかもカードには、差出人が白鐘家に侵入した空き巣と同一犯であると読み取れるメッセージが書いてあった。
犯人からの挑戦状だ。
直斗は、こんな子供じみたことにつき合ってられないから、警察に届け出ると言ったが…。
俺は正直ちょっと楽しくて、警察に任せるなんて勿体ないというか無粋な気がしたので、「逃げるのか」と直斗を挑発してみた。
そしたら直斗が挑発に乗ってくれた。
絶対乗ると思ってた。
怪盗Xを名乗る犯人を追わない名探偵がこの世に存在するわけがない。
一枚目のカードも改めて調べてみるそうだ。俺も一緒に犯人を追うと言ったら、当たり前ですよと言われた。
やっぱりちょっとワクワクする。


そういえば朝、りせがそろそろ天気が崩れそうだと言っていた。
マヨテレに気をつけよう。
しばらく楽しいこと続きで、事件に動きがないし、少し気分が弛んでた。
本当はこのまま何も起きなけりゃいいと思うし、もしかしたら起きないんじゃないかという気もしている。
起きませんように。

みんなで一緒に撮ったり、盗撮したり(曇りのち晴れ)

学校休み。
することもないし、昨日何となく不安になったので、久々にテレビの中へ行ってきた。
ひたすら鍛錬。なまってはいなかった、よかった。
疲れたしもう寝る。


ところで文化祭の時の陽介の写真が出回ってる、って。
何だろう、魔除け…とか…。
実用…?
え、誰が買ってんの?
女子が買ってんの?
男子が買ってんの?
俺は買う必要などない。データあるし。

こんにちはこたつ(雨)

泣いてる菜々子を慰める夢を見た。
夢でも菜々子が泣いてるのはキツいなー。


久々に雨。
部活もないしみんな用事があるようなので、一人で商店街をウロウロした。
ガソスタのお兄さんとまたも立ち話。会うたび暇そうなんだけど大丈夫なのかあのガソスタ。
「この町の霧が有害な毒だって言ってる人がいるけど、バカバカしいよね」って言ってた。
たしかにバカバカしいと思うけど、俺は最近雨と霧が来ると、何となく憂鬱になる。
気分を漏り下げるって点では有害だなと思った。まあお兄さんには言えないけど。

お兄さん以外に人とも会えなかったので、神社にお詣りして帰った。


今日は叔父さんが早く上がれるって言ってたのに、なかなか帰ってこないから、菜々子がションボリしてた。
しかもチャイム鳴ったから叔父さんかもって期待したのに、宅配の誤配送だったせいで、余計がっかりしてしまったようだ。この辺の地域担当の人変わったのかな、堂島家を知らぬとは。誰だ高橋って。
挙句こたつ出したら壊れてて、菜々子のションボリ度も最高潮だった。重なる時は重なるもんだ。
でも最新型のこたつを買いに行こうって言ったら、「ジュネス!」と元気になった。大喜び。菜々子本当ジュネス好きな。
次の休みの日にジュネスに買いに行く約束。明後日の日曜か。この時期ならまだ安く買えるか?


雨が止まない。
あとでまよてれを見なければ。
完二と話してて、真犯人がいるのを知っているのは俺たちだけだから、警察はアテには頼れないと、改めて気持ちを引き締めた。

ぼんやりすぎる(雨)

まよてれ、映った!!

でも不鮮明すぎる。
人…なのはわかるけど、性別とか、全然わからん。
一応気にしておいたけど、最近稲羽市民でテレビに出たって人も聞かないしな…。
他の奴らには心当たりあるかもしれないし、明日は捜査会議だ。

やっぱり、って気持ちと、何で、って気持ちが半々だなあ。
とっとと犯人捕まえて終わらせよう。
寝る。
前の記事へ 次の記事へ