続,やっと解けた

もうずいぶん前に放送されていたアニメの最終回だけを見てませんでした。
本放送でも再放送でも何故か見逃していたアニメです。

でたまたま,立ち寄った古本屋で,その原作のマンガを発見して,思わず立ち読み

霧や霞の如くモヤモヤしていたものが一気に晴れた感じでした。
これで多い日も安心して眠れます。

名作なので誰でも見た事あるマンガですよ。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

あの頃

巷では高校入試の報せが出始めました。

もうずいぶん前の話になりますが,この時期になると思い出す試験当日の出来事

今でも呑みに行く友人と落ち合って現場まで赴きました。
バスでの移動だったので,所要時間などは殆ど判らず,取り敢えず早く行こう,と集合場所に行ったのは0600
そこからバスに揺られて到着したのは0630(驚)

早朝過ぎて交通量も少なく,乗り換えもスムーズ過ぎた当日
当時,辺りに何もお店は無く,試験開始の0900まで 寒空の下で震えながら開門まで待ちました。

ふと見上げた,薄っすらと明けゆく東の空と星の瞬きが消え始める西の空の擦れ違いが印象的

校舎内は暖房が効き過ぎて,試験中は汗ばみながらも無事に終了

結果は合格してまして,後の県立高校入試の時も同じく,その友人と一緒に行動
そちらも無事に友人共々合格して,紆余曲折と歳月の恩恵を受けて今に至ります。

今でも,この時期に友人と呑んでいると話すネタのひとつ

あの頃から何処か変だった僕です(笑)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

あれば便利

以前から某工具メーカーのコードレス掃除機が欲しいと密かに考えてます。

極端に高い代物では無いので,買おうと思えば買えるのですが,どうも気持ちが買うまで至りません。

その最たる理由も心当たりが無い訳ではありませんが,それだけに留まらない部分もあるのも事実です。

例えば,車内の清掃に活躍すると言う大義名分でもあれば即買いしてると思うのですが...

ちなみに紙パック式を狙ってます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

先日,カレーを食べに行きました。
注文して,テーブルに届くまで暫く時間があったので,スマートフォンをチェックして待ちます。

届けられたカレーを食べようとスプーンを片手に,ふと視界に入った2つ先の別のお客が食べていたカレーの方が美味しそうに見えます。

そのカレーには,ほうれん草がトッピングされて,色どり鮮やか
かたや僕のカレーはチーズが乗っていて見た目にも地味...

隣の芝生は青く見える,と言いますが,今回は隣のカレーは緑に見えましたorz

次回,食べに行く機会があれば,ほうれん草を乗せたいと心に誓ったひとときです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

練り

少し前に一口羊羹を買ってました。
なかなか食べる機会に恵まれず,巣穴の食卓の上で出番待ちの日々

で先日,立ち寄った茶店で隣のガンダム,違う,マダムが紅茶と一緒に食べていたのを見て,僕も一口羊羹の事を思い出す始末...(^_^;)

そんな出来事を踏まえて先程,お湯を沸かして紅茶を淹れてアテに一口羊羹を食べてました。

羊羹も色々と味がありますが,やはりスタンダードな小豆,しかも練りが食べやすい,と勝手に思ってます。
更に言えば然程,甘くない外郎の方が好きなんですけどね。
春が来れば,海を越えて隣の県の美術館に行く機会があれば買いに行きたいところです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー