引き継ぎ

今年と来年がそろそろ擦れ違おうとしています。
今年1年の週末の殆どを左手で活躍していた腕時計も今年の役目を終えて休息させようかと思ってます。

オーバーホールにも出したいのですが,それ以前に専用のメタル(チタン製)バンドに変えたいのですが,先立つものが...
出来るならば,来年はその代金を貯めたいところです。
やはり,汗かきにはレザーバンドはいけませんね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

忘れてた

此方では昨夜が今年最後のゴミ出し日でした。
がゴミの出し忘れが発覚

まぁ,生ゴミではないので出し忘れてても問題の無いものなんですが,なんか悔しい感じ

今年のゴミは今年のうちに,とはいかなかったようです。
まぁ,普通に生活していればゴミは出るものなんですけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

まわるまわる

食事らしい食事を摂ろうと,回転寿司へ侵攻してきました。

遡る事,2週間程前,実家に何かの用事で行った時に行った回転寿司のお店で鯛の値上がりに驚愕し,手控えた事を踏まえての今回の回転寿司

その期待を裏切られる事なく,いつもの金額で食べられたのは収穫でした。
暫くは,このお店に行く事が増えそうですが,チョイと遠いのが,ねぇ...(と言っても市内です)

体調は戻っても食欲がまだ小旅行中なので,普段の半分くらいしか食べられなかった事が驚きましたけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

仕事納め

今日は一応,仕事納めです。
が僕は30日が当直になるので実質的には31日の朝が仕事納めになります。

今年は年末の忙しい時に体調を崩して巣穴の掃除が出来ず,相方様にその殆どを丸投げしてしまったので明日は少しでも携わっておきたいところですが...

取り敢えず,明日の朝まで様子見ながら行動を考えてみます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

安直

先日,風邪気味だったのでインフルエンザの判定も兼ねて診察を受けてきました。
結果,インフルエンザでは無く,単なる風邪気味

診察を受けた日には熱も下がっていて,何の為の診察なのか解らないものでした。

まぁ,喉の炎症や頭痛があったので,それらを抑えながら治癒まで持っていくような薬を処方して貰い解決
ど思いきや,医師が気を利かせて(念の為に)処方した解熱剤が誤解を生むとは...

というのも処方された薬が数年前に話題になった某処方薬
あれから規制が厳しくなり,インフルエンザの検査を受けないと処方されないようになった,あの薬です。

既述の通り,インフルエンザでは無いので余程の事が無い限りは服用する必要はないのですが,貰ってしまったが為にインフルエンザを相方様に疑われる始末

普通に解熱剤でも貰っていれば良かったのでしょうが,今となってはあとの祭りなので,使う使わないに関わらず,暫くは保管しておく事になりそうです。

ちなみに,先日から体調を崩して以来,空腹感はあるものの食欲が無いので,ビミョーに痩せた僕です。
無駄な情報ですが...


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー