思い出した

そう言えば,ずいぶん前の今日は我が家の犬が虹の向こうに行った日です。
仲の良い間柄(単に下に見られてた)ではありませんでしたが,真夜中に仕事から帰ると玄関ドアの前で吠えながらも待ってた犬です。

長寿でしたが寄る齢には勝てず,最期は家族がみな揃うまで待って一つ遠吠えして虹の向こうへ...

それから暫く家の中で色がひとつ無くなった日々でした。

犬さんや猫さんは好きですが,やはり最期のお別れは避けて通れないので,再び一緒に生活するというのは躊躇してしまいます。
まぁ,幸か不幸か実家も巣穴もペットが飼えないという条件なので,その思いをせずにいますが...

今の生活に於いて,他所の犬さんや猫さんに癒されるのが一番合っているのかもしれません。

しかし,未だに小型犬には懐かれないんですよね...


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

食べ過ぎた

今日は同僚さんと同行でした。
毎回の事ながら,此方からお願いしての同行なので,昼食は僕持ちです。

そんな今日の昼食は天ぷら定食という事でお店に侵攻
食券販売機でチケットを買って店内に入り,暫くするとご飯と味噌汁が運ばれてきます。

調子に乗って,二人とも大盛りご飯を頼んだまでは良いのですが,その量が普段の大盛りよりも多い感じ(驚)
今までに何度も行ってますが,ここまで多いのは初めてかも知れません。

取り敢えず,完食はしましたが,午後からの仕事は一部キャンセル

昼からの食べ過ぎはキケンですね(汗;


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー