話題:お疲れ、自分
 

は〜〜〜〜今日も一日無事に終わりそうです、どうも、篠崎です。

お盆も今日で終わりますね。今日は送り火でしたっけ?
お空に昇っていったじいちゃんに手を合わせるのは今週末になりそうです。
お盆の分のお休みを今週末にもらったので実家に帰ってきまする(^-^)

さてさて、お盆も終わり、話題の通りお疲れわたし〜〜〜

お盆中は電話も少なく仕事も結構進んだんですけどね!
まだまだ忙しい時期だったのでドッと疲れました(笑)
そして明日は電話が多いんだろうなあ、と予想してちょっとげんなり…

世間一般的にはみんな11日からお休みだったのかな…?
ていうことは5連休…?

わ〜〜〜5日も休んだらもう永久にお休みいただきたいですわ(笑)

私は仕事柄連休が取れないのでほぼ連休がないんですが…
連休ほしいな〜〜〜と思うこともあるけどそれはそれでいいのかなって思ってきた!
お休み多いと差が激しくて仕事辞めたくなるやつだ(笑)

ただでさえもう限界感じてる今のお仕事…
事務職なんだけど、全部1人でやってるからなかなかわかってくれる人がいなくて…
かなしみのなみにおぼれる毎日です。

日々上の方と「パートを入れて!」「ダメ!」の言い争いで(笑)
言い争いと言ってもそんなに激しいわけじゃないんですけどね!
地味〜〜〜に言い争ってます(笑)

私が急にいなくなったり、体調不良で休んだりしたらどうするんだろう?

って日々思いながら仕事してるんですがなかなか…
私は自分のプライベート犠牲にしてまで仕事したいと思う人間ではないし…
今の会社のためにそんなに尽くしたくもないし!

だから自分のプライベートが犠牲になってきたり、お休みが自由に取れなくなったり、無理な残業強いられたりしたら速攻辞めてやろうと思ってます←

もっと過酷な状態で仕事してる人も絶対いると思うけど、私の中の「仕事」っていうのが人生において全く全然重要なことではなくて。
仕事が楽しい!天職!って思ってる人とか、やりがいある仕事!!とか思ってる人本当に尊敬します。

ぶっちゃけ仕事とかお金もらえればなんでもいい。コンビニとかでもいい。
そのくらいどうでもいい。

生活がどうにかなれば仕事とかしたくないし、、、、
クズか(笑)

でもそのくらい「仕事」の優先順位は低くて。
だから今までちょこちょこ転職もしてきたし、辞めてきたし、、、

この仕事がやりたい!って仕事は別にないんですよね。
だから事務職にたどり着いたのかな。


そのくらいどうでもいい「仕事」なので、無理強いされると辞めます(笑)


現時点で自分に子どもがいるわけでもない。
最悪自分一人が生活していければいい世界で、、、

何のために働くって、結局自分の「娯楽」のためです。

楽しみはないとやっていけない人間なので、そのために嫌な仕事も頑張る(最低限)ってかんじです。


プラスして私の職場は固定残業なので、残業したところでもらえるお金が増えるわけでもないし(笑)
給料分のみ働かせていただきます、ってかんじです(笑)


あ〜〜〜〜〜〜辞めたい!


仕事の愚痴になるといくらでも書けちゃう…(笑)
でも今日はこの辺で〜〜!


あでゆ〜ヽ(´▽`)/