話題:ダメ人間でごめんなさい

最近、部屋がクソ暑くて眠れないです。
多分、日中の仕事なら窓全開にしてもわからんからいいんだけれども、夜間だから締め切っていて、朝帰るとモワッとして本当に嫌になる。
勤務時間まですら寝れんし。


そうそう、派遣の仕事をエントリーしまくっているんですよ(自分的に)

辞める時期とか、交通費出ないので近場とか色々選り好みしてエントリーしています。

当然、医療事務しかやったことのない僕が一般事務へ転向するにあたって持っていない「経験」と「資格」
そこで落とされる。
さらに、時期で落とされる。

専門の時の就活は実技や書類では通るんですが面接で「お祈り」されましてね。
6社受けたんです。少ないでしょう。
それは、僕の専攻した科に関する仕事に興味が失せた、企業に興味が無い、自分に興味が無い。

クソですね。
本当にね、興味が無いんです。

専門選ぶ時に、多分「医療事務になれ」っていう親に逆らいたい一心で探したのがアレで、でクソコミュ障の俺が「店長」なんてなれる訳ないのにそれで「見返してやる」なんて頭湧いていたんでしょうね。
まぁその時本当にナーバスって言うかストレス過多でしたから判断を見誤ったというか。

まぁでも友達出来たし、今も付き合う知り合いの方もいまっし、インターンのお陰で多少なりとも接客ができるようになったので、そこは。

まぁ約200万の学生ローンがあるんですけどねー。

親に言われるのは「金出したのに結局は契約社員か!」って。
コンビニはやめろよって常々言われていたので仕方なく、今の医療事務をやっています。


で、派遣の会社から「レセプトみてないんですか?」って言われて、無いですーって言ったんですよ。
だって、夜間だからみないし難しい会計はごく希だし

で、そうしたらうーんって言われて、あぁ実務経験欲しさに今で我慢したが無駄だったんだなーって思いました。

前の勤務先では「君ならどこでも出来るよ!」って言われていたが(お世辞なのは百も承知)
どこでもは無理かな。

スグ生きることを止めることばかり考える。

最近辛いのばかり食べていて、そうしたら夢に高校の友達が出てきて「ストレス溜まっているんだね、彩人さん、病院行きなよ」って言われた。

たしかにつらいけれども、今月耳が詰まって聞こえなくなったので耳鼻科にかかってお金が無いんです。
多分この先も無いです。

今まで生きてきて植えられてきた毒が発芽している。

つらいと言えば「お前よりつらいのはいる。甘えるな」
苦しいと言えば「お前の何が苦しい」
辞めたいと言えば「お前なんかがどこへいく」


夜勤に限界です。
「おだいじに」って言いながら頭の中で「死にたい」と「死んだらいい」って言われて頭パンパンで

辞めてやるって思ったのに「辞めたら部門ますます大変かな」「ようやく抜けた〇〇さん呼び戻されるかな」って考えてしまっている。
逃げ出せない。

苦しいですよ。
溺れている感覚…。
ダメ人間でごめんなさい。

自分が代わりに死ねばいいのに、って毎回思う。
でも部屋片してカラにしてくれ。