fuku fuku ○。




15/03/22 22:15
別れ×感謝


話題:お葬式


旦那の祖父が20日に亡くなって、明日お葬式を行うのでずっとバタバタしてます。

22日に久しぶりに元同僚と会う約束をしていたけど、急きょキャンセル。

20日に夜勤明けの旦那は従兄弟と共に病院に向かい、おじいちゃんと最後の時間を過ごしました。


私達家族は、旦那の祖父と同じ町内に住んでたので、結婚してからたまに会いに行ってました。


私にはもう祖父はいないから、旦那が羨ましかった。


孫が6人、ひ孫が7人いてておじいちゃん幸せだったのかな…??


今日お通夜に参加してて、集落の人がたくさん来てて、おばあちゃん(旦那の祖母)と話してたんだけど…
たくさんの人がお通夜に来てくれて、おじいさん幸せ者やわ〜っておばあちゃんが言ってたんです。


ずっとおばあちゃんは、おじいちゃんの介護をしてたから、私はおばあちゃんの事が心配なんです。

おじいちゃん、おばあちゃんはずっと息子夫婦+孫夫婦と暮らしてて大家族なのに、介護をしてたのは主におばあちゃんなんです。


おばあちゃん、絶対辛いはず。
悲しくてボロボロだと思う。


おじいちゃん、娘を抱っこしてくれた時…幸せそうな顔してたね。

ひ孫抱かせてあげれて良かったって思いました。


おじいちゃん、短い間だったけどおじいちゃんに会えて良かったです。


やっぱり、知ってる人が亡くなるのは辛いし悲しい。

でも、明日はちゃんとお見送りしてきます。






comment:2




*[top]#


-エムブロ-