fuku fuku ○。




15/03/14 22:44
パイパイ、バイバイ。


話題:卒乳、断乳


14日から断乳すると宣言しましたが、実は10日から断乳してます。
今日で5日目です。



先々週ぐらいから、昼間の授乳は無しにして回数を減らしていきました。

フォロミの回数は二、三回。

おやつタイム、風呂上がりはフォロミにしてます。

10日(初日)はよくカレーを食べてくれて、21時ぐらいに添い寝で寝た娘さん。

2時に一度起きたけど、そんなにギャン泣きせず、いつも夜中に飲んでくれないお茶をこの日初めて飲みました。



んで、お茶飲んで添い寝したらすぐ寝た

あら?パイパイ要らないの?


ちょっと悲しくなった私。




今日丸一日飲んでないし、このまま断乳しようと決意しました。



断乳二日目。午前中、支援センターのイベントがあって、娘とはしゃぎました。

この日の夜も遊び疲れたのか、すぐに寝てしまいました。

もちろん私も疲れて一緒に寝て…


この日も夜中に一度起きたけど、添い寝で即寝た



あれ?断乳したらギャンギャン泣くんじゃないの?


あれ?なんか私が想像していた断乳と違う…

って思いました。


断乳三日目。
この日も支援センターで午前中遊んで、昼から切符を買いに駅に行ったり用事を済ませたりして、けっこうハードな一日でした。

昼寝は二回してるし…

夜はオッパイなくても大丈夫でした。
   




オッパイはカチカチになるかと思いきや、そんなにカチカチになってないけど、脇の下が痛くなります。



断乳四日目。
この日は支援センターで同居嫁の愚痴大会があって、愚痴大会に参加。

愚痴大会中、娘さんはおもちゃを持って歩き回り、同い年の女の子と遊んでました。

愚痴大会の参加ママは、私と23歳の若いママだけ(笑)

23歳で同居…


辛すぎ!!!話聞いてたら胃が痛くなりそうな内容で、大変だなぁ…って思った。


同居にも色々問題があるんだね。

うちは別居?したけど、お金の問題は未だに未解決。
貸し借りはしたくないなぁ…

って、断乳の話から脱線してすみません。


この日は午後から病院に連れていったりして、バタバタして疲れたんでしょう…


添い寝で即寝た。


夜中は一回起きて、添い寝でまた寝ました。

ギャンギャン泣かなくなったので楽にはなったけど、おっぱいが恋しいみたいで、哺乳瓶をなかなか離しません。

抱っこして〜ってめちゃくちゃアピールするようになって、再び腰痛が酷くなりました。


フォロミは…しばらく続けたいです。
体重がなかなか増えないし、好き嫌いして食べない時があるので。      


朝まで寝る日はいつ来るのかなぁ?


断乳って=辛い、眠い、しんどい を想像していたので、予想外の展開になってびっくりしてます。


比較的、しんどくなくて良かったかな。


でも、でも、母乳がまだ出るのにあげれないのは寂しいです(´;ω;`)


溢れ出る母乳を見てごめんなさいって謝ってます





また断乳記事書けれたら書きます。



comment:4




*[top]#


-エムブロ-