自由気ままに。
top bkm
2012.11.29 00:22 Thu [アニメ]
劇場版 TIGER&BUNNY
まず始まってクソスーツの虎徹さんに胸熱。久々に見たよ懐かしい!

そしてOP。
当たり前なんですけどタイバニだぁ、また見れるなんてと既に涙目状態。早いよ(笑)
でもNOVELSの曲にOP桂先生絵がもう…!!もう…!!
折紙さんがかっこよかった!!

そして話は最初の方はダイジェストな総集編みたいな感じでトニーの話までやってました。
とりあえずバニーちゃんによるおじさんのお姫様抱っこが大スクリーンで見れて幸せ。
しっかり胸に刻みました。
そしてアニメ通りブルーローズのステージ上で見切れてる折紙さん可愛い。

そして追加要素も勿論ありました。
バニーちゃん出てきた後のMVP発表の際虎徹さんが会場抜け出すシーンで一人たそがれるシーンがあるんですがそこで思い出す友恵さんの回想でぶわっ(´;ω;`)
ウエディング姿の友恵さんとタキシード姿で今より若い虎徹さんが抱き合うシーンで泣いた。
友恵さんが亡くなったとことかもう…もう…!!

今まで兎虎ばっか言ってて友恵さんあんまり興味なかったんですが大好きになりました。
鏑木夫婦好きすぎる…!!

そして石像事件もとい、トニーの話。
知ってるはずなんですがね、涙が(笑)
やっぱりこの話好きです。

そしてその後オリジナルに入ります。
バニーちゃんの為に歓迎会を開こうとするんですがプライベートでみんな集まるの初めてとかもう…!!
ヒーロースーツやジャージ?じゃなく私服で集まってるのが更にいいよ!!
そして一人壁に向かいあってる折紙さんが可愛いよ。
でも主役のバニーちゃんがツンツンしてて。
あれ、こんなにツンツンしてたかと(笑)
まぁおじさん呼びだしね。懐かしいよこの呼び方!!

そして事件発生ってことで現場に向かうみんな。
ネイサン&アントニオ、カリーナ&ホァンちゃん、スカイハイさん&折紙さんとか組合わかってますよね(笑)
特にスカイハイさん達かわいかった!!
どうして走ってるのか(空飛ばないのか)聞く折紙さん。
確かに、と思ったらスカイハイさんはジェットパックが無いと早く進めないとか。宙に浮くだけとか!!なにそれ可愛い!!
そしてふわふわしてるスカイハイさんを心配する折紙さんもっと可愛い。空折万歳!!←

そして事件現場では今回の敵であるバクスター登場!かっぺいボイスきたぁぁ!!

そして追い詰めようとするもバクスターのNEXTの力により捕まえられないヒーロー達。
というか視界に入った人と場所入れ替わるとか強すぎでしょwww
おかげでバニーちゃんとおじさんがぶつかるとか、檻に閉じ込めたつもりが逆に檻に閉じこめられてるスカイハイさんとか美味しかったです。

みんな活躍してるのに我らが折紙さんは?と思いましたがありました!!活躍してました!
バニーちゃんとおじさんがアップでバクスターの力について話あいしてる時画面の隅で手裏剣なげたりちょこちょこ動いている折紙さんの姿が。
そして投げた手裏剣をいそいそと拾って回収してる折紙さんにクソ萌えた。なにあれ可愛すぎwww

そして力の正体わかったあと攻略法としておじさんが導きだしたのがバニーちゃんと腕を組むこととか。
何この兎虎!!!!!頭パーンしたわ(笑)
実況の人にも仲の良さをアピールしただけだとか言われてるしww
虎徹さんはお馬鹿可愛い。

そしてなんやかんやあり(笑)バニーちゃんがバクスターを捕まえるんですがまさかスーツを脱いで捕まえるとか!!
下にちゃんと黒いボディースーツ着てたけどときめいた。
だけど何が一番ときめいたかってそのバニーちゃんの行動を信じたおじさんにときめいた。
根拠ないのに自信満々に信じるおじさんが素敵すぎる!!胸熱!!
この時から仲は悪くてもバディとして完成しつつあるとかね!!もうね!!
というかスーツ着てる時の映像わかるとか斎藤さんには2人がナニしててもわかるんですね←
というかバニーちゃんスーツ脱ぎやすくして下さいとか言うな。
変な方にしか私妄想出来ないから(笑)

そして最後に友恵さんに向かってヒーローやってるって呟くように言う虎徹さんに痺れた。
はめてる指輪にキスしながら言うとか痺れた。
鏑木夫婦ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!(泣)


そしてED。
ここでリニアブルーか!
エンドロールで映像が振り返りというか映画でやったシーンを映してるだけかと思ったら付け足しがあったりして。
トニーが虐められて人形が焼却炉の中に入れられたりとか本編ではなかったよね。
そういう細かい演出にうわぁぁぁってなった。
あと友恵さんのシーンとか。
本当に最後まで楽しめました。


ってな感じで色んな方向にときめいたタイバニ映画でした。
まだまだ細かいときめいたとことかあるけど書いたらきりがないのでこんな所で。
とりあえず2月にDVDやブルーレイが発売するので予約します(笑)

そして来年秋に第2弾が公開か。
地元で公開するかわからないけど楽しみに待ってます。


とりあえず買ったパンフレットをじっくり見る!!
楽しかった!!

comment:0

* ← #

-エムブロ-