スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

負担軽減

私がリスカしやんように付き合い始めてから包丁とか刃物は家に置かんようにしてる。

けどそのせいで料理のレパートリーが減ったり食費が高くなってる。

彼が手でちぎれるような食材で作れる料理を考えたり、スーパーの店員に手間賃払うから食材を切ってくださいって頼む姿を見てるのがツラい。

もっと自分がしっかりしてればって思う。

いつになったら普通になるんやろう。

もっと彼の負担を少なくしたい。

信じること

彼は最近ずっと薬が入った袋をそのまま放置することが多い。

これを一気に飲んだらどうなるか私が1番知ってるからODしやんって信じてくれて隠したりしやんって言われた。

なんかそれって凄く幸せ。

あと今日は湯豆腐食べたんやけど、いつもは彼がキッチンに立ってご飯作るけど、今日は自分でやってみなって言って見守りだけしてた。

鍋に食材をどれだけ入れたら良いか、ダシはこれくらいかなとか、、

ほとんど手助け入ってくれたけど完食してくれて幸せやった。

将来は子供が産まれて俺が働きに出たらひいがちゃんとご飯作って子供や俺に食べさせなあかんのやでって。

何回も裏切ったのにそれでも可能性を信じてくれてる彼には本当に感謝してる。

支え

彼がこんなに苦しんでたなんて全然気付かんかった。

ずっとそばにいてるのになんで気付いてやれんかったんやろう。

自分のことしか考えれんくて周りの人の気持ち考えれんくて。

この性格ホンマに嫌。

薬の調整

今日は少し早めやったけど薬が合わんくて彼に病院に連れてってもらった。

眠前薬がキツすぎて日中の倦怠感とか眠気とかひどかったから変えてもらった。

ブロチゾラム
ベルソムラ
ヒルナミン

これを眠前に飲んだら多少は楽になると……。

あとは不安時の頓服としてリスペリドンが追加。

これで少しは楽になるかな?

愛されることの喜び

凄く大事にされてるって感じる。

凄く愛されてるって感じる。

褒められるのも叱られるのも愛してくれてるからって感じる。

今日は病院の帰りに難波に行ったんやけど、その時ちょっとした出来事があって彼は全力で私を守ってくれた。

ありがとうって言うと当たり前のことやろ?って言われて……。

今まで愛されたことない私は戸惑った。

でも素直に嬉しかった。

不器用やからなかなか愛の伝え方や甘え方が分からんけど、ずっとずっと一緒にいたい。
前の記事へ 次の記事へ