子ども銀行

忙し過ぎて、サザエさん症候群なんてもの起こらないのよ。

本当は、今週3日しか働かなくていいんだって!
でも私、6連勤だよよ!!
次の月曜日、休みがなかったら18連勤だよよ!!

しかも帰る時間は23時以降だよよ!!

今日でとうとう1ヶ月終わったーよ!
1ヶ月ずっと、本来の帰宅時間をカレンダーに記入してみたら、係長と山人とあまりのひどさに爆笑。
ネタの宝庫笑

今度係長がうちらの本来の超過勤務手当の額を算出してくれるんだって笑

いくらくらい出るかなー楽しみ!
まぁもらえないけどねー!!

また人格崩壊しそうになるかもだが頑張ろー。

なんだろう。

今日友達と会ったけど、なんか楽しめなかった。
というか、自分が単純に疲れてただけなのか。

みんはな仕事の愚痴しか出ない。
3人だと、なんかあの2人と合わない気がする。

自分の趣味とか思考が違うのは当たり前だけど、2人がいいよねーって言って盛り上がられると笑っとくことしか出来ないわ。

それってなんかどうなんだろう。

眠い

22時に帰るって普通だよね!
仕事終わるのこの時間なのあたりまえだよね!

もう眠いお。

茫然

給与確定間に合わなかった。

3人で茫然って感じ。

20連勤して毎日遅くまで働いて、徹夜して。
自分の仕事以外のこともいっぱいしなきゃいけなくて。
3人とも一生懸命頑張って。

でも給与確定間に合わなかった。

間に合わないとわかった時、本当に泣きそうだった。
ただただ茫然として、実感わかなくて。
最初3人とも何もしゃべれなかった。
灰になったってこんな感じのこと言うのかも。
こんなに頑張ったのに、10分遅れただけで、私達の全てが無駄になった気分。
給与確定のために全てを捧げてきたのに、一瞬でダメになってしまった。


班長の心ない一言が、本当に腹立たしくて。
私達3人の何を知ってるの?
自分は帰ったくせに、何が頑張っただよ。ふざけんな。

給与の数字が合わなくて、必死で間違い探してる人に、間違いあっても仕方ない。来月に間違い分は払えばいいって、そんな問題じゃない。

ここまで頑張ってきたから、やっぱり間違いはなくみんなに給与支払いたい。
寝る間をおしんで、全力で仕事してるうちらに、手を抜きなさいっていってるようなもの。

こっちの気持ちを考えたら、軽々しくいえる言葉じゃない。

みんなもう疲れ果てて、ボロボロで。
本当に悔しかった。

大量の職員採用で仕事が進まず、さらに事務室の新人や異動者への説明。ミッキーの異動。
係長も相棒も他の仕事抱えながら、素人集団が必死で、700人の給与を出したんだ。

事務のみんなの声も白々しい。
本当に頑張ったっていえるのは、
本当にわかってるのは、私達だけ。

給与確定しない…。

徹夜しました。
まだ職場です。
もう給与支給出来ません…。
逃走したい…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー