スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

短編

サイトに短編一つ追加。
お題は『月』
将臣verです。

誤字脱字などございましたら、clapなどから教えて頂ければ助かります。

YouTubeで

話題:ボカロ

ボカロ見てテンション上げとりました。
行き詰まった時、気分変えるのに良いんですよね。
曲は勿論だけど、キャラも好きだから尚更に。
可愛いし綺麗だしね。

和物好きでそれ系のを見てたら、ボカロの曲で『日本鬼子』が出てくる動画が結構あってワオな気分。
差別用語を萌えキャラ化とか…流石オタク(笑)
その流れで辿り着いた、日本鬼子の萌えキャラ化中国の反応って動画大分笑ったよ(笑)

確かに萌えにされたらどうしようもないわな。
世界平和に必要な物は『萌え』っすね(笑)

短編


只今、月をキーワードに短編作成中。
取り敢えずネタがすぐ浮かんだのは将臣弁慶。
ヒノエは纏まりそうで纏まらない。

パクッチャイナ

チャイナのパクり文化は今更だが

何より人物の表情にイラッときた

買い物行きました

本日のお買いもの
 
TYPEMooNエース(角川書店)
「ハンター×ハンター」の謎(データハウス)
月の珊瑚(星海社)
薄桜鬼(ビーズログ文庫)
彩雲国物語(角川ビーンス文庫)
こころを清らかにする言葉(イースト・プレス)
平清盛111の謎(成美文庫)
平清盛をめぐる101の謎(PHP文庫)
めだかボックス2(集英社)
黒執事13(スクエニ)
二世の契り3(講談社)
まんが日本の歴史人物事典(小学館)
源平争乱群雄ビジュアル百科(ポプラ社)
戦国武将群雄ビジュアル百科(ポプラ社)
戦国人物伝長宗我部元親(ポプラ社)
戦国人物細川ガラシャ(ポプラ社)
戦国人物源義経(ポプラ社)
 
総額約二万えーん…。
阿呆がまた箍外れたし。
本屋行くとついつい買っちゃうんだよ!
でも後悔は無い!今 日買い物に出て良かった!
タイプムーン関連の所為でテンション上がっちゃったのですよ!
と言う訳でテンションに任せて暫く(長々)タイプムーンについて。
それ以外は追記にて。ただし、タイプムーン含め全部まだパラ見しただけ。
 
月の珊瑚は、西尾維新さんの小説買ってないの置いてないかなー、なんて思って見た先に何か見覚えのある綺麗な絵と「月」の文字。
月はお空の月も好きだが、文字で見る月ならまず「月姫」と「TYPEMooN」が浮かぶようになっちゃったからついつい反応しちゃったんだよね。
しかも次に目に入った文字は奈須きのこ!ここで一気にテンション上がったよ!もちろん即買い。
 
タイプムーンエースは一回通り過ぎたんだけど、やっぱり見た事ある絵に反応。うっかり後ろ向きに一歩戻る不審者の動きをしてしまったよ(笑)
デカデカと魔法使いの夜って表紙に書いてあった。一冊まるっとタイプム−ン。実に嬉しい。
しかも付録が魔法使いの夜体験版とマスコットフィギュアチャーム。
体験版付けてくれなくてもいつかゲームは買うけど、それでもやっぱりうれしい。
もともとはFateのファンだったんだけど、うっかりタイプムーンのファンになっちゃったから散財っぷりが悲惨(笑)
でも幸せだから良い。
型月エース、まず初めに魔法使いの夜特集。すごい綺麗だし、スタッフインタビューにも購買意欲そそられるよ!
つか、このゲームPCなんだよね。絶対買うけど、買うのに時間食いそう。手に入りにくい環境なんよね。
4月12日に出るらしい。覚えとかなきゃ。発売直ぐの方が入手しやすいからね!
 
あとね、どーん!と見開きセイバーがV-MAXに乗ってるページがあってね。フィギュアだけど。
フィギュア集める趣味は別に無いけどこれは欲しくなったなぁ。かーっこいいし!
所でフィギュアってイラスト描く練習には役に立ってくれるんだろうか?昔人に勧められた事があるんよね。
 
で、さらにパラパラ見て行って、あらら、なんかこっちにもゲーム情報。こっちはPSPか。よしよし簡単に 手に入るな。
Fate EXTRA CCC来春発売らしいから大丈夫か。お金は良いが忘れそう。
内容はエクストラのIfらしい。…そういやエクストラ買うのは勇気いったなぁ。Fateが好きだから、余計に。
でももう慣れたし絶対買う。だってシナリオきのこさんだし!
ってオロロ!?赤セイバーの衣装が白いよ!白セイバーと紛らわしいな。呼び分けどうするんだろ。
他の二人も衣装変わってるねー。
うぅん、なんだかなー。前作の時、セイバーとアーチャーの違和感が慣れるまで許せなかったんだけど、また慣れるのに時間いるかな、これは。アーチャー…。
ちょちょちょっ!桜さん!?え、これ???とかなってるけど見た目は桜だよね!黒か!黒なんかー!?
 
更にページを進めていきまーす。
あれ?今日うっかり発見即買いしちゃった月の珊瑚が紹介されてら。
CD二枚組。うふふ、まだ中身見てないけど、見た目だけでもテンション上がるよ超綺麗!
えーと、次のページは…『四月の魔女の部屋』か。コレ持ってないや。うん、欲しいな。
シナリオは星空メテオさん。あおりは「すべての嘘をかなえてしまう魔女の物語」うん、欲しい。
見た目はセミラミス(フェイトコンプリートマテリアルで紹介されてたボツになったオンラインゲーム企画フェイトアポクリファのアサシンでアッシリアの女王)にちょっと似てるかな?似てないかな?うんまぁ美人さん。
次はー、空の境界(漫画版)と空の境界未来福音。未来福音の方持ってない!欲しいな欲しいな。
近所の本屋小さいんだよ!(泣)クッソゥ…。
つ・ぎ・は…ハラ?なんかアポクリファのアサシン(ジャックザリッパー)の小説が!しかもなんかマスターまで誕生してるし!
いやまあ、マテリアル呼んだ時から好きなキャラだしうれしいけど。でもセミラミスはもっと好き。アストルフォも好き(理性が蒸発とか笑った)
 
その次は漫画だね。なんか皆さん登場でお得な感じ。凛の機械オンチ可愛ー。日本語でしゃべれーッッ!って(笑)
しかも青セイバーと赤セイバーがなんか会話しとる…って後でじっくり読むんだってば!(今PCの前でパラ見中)
…やっぱり騎士王良いな。…なんかラストがワラワラしとる(笑)
おー、次も漫画か。…初っ端から下らん事しとる…!(笑)フハ!じゃねえよ!
次のはー…?なんか見た事あるからパス。
んん?次の漫画…説得つよー!(笑)ランサーやっぱ可哀想だし(笑)美食、海底、宇宙。なんかもう阿呆の巣窟…?(笑)
その次は…画風がちょっとなー。でも秋葉さん出とる。うん、後でちゃんと見よう。
さて、次々。うにゅ…西脇さんの漫画か。画風が苦手…。
内容は、うん、なんか序盤から仕様も無い争いから笑いを誘いそうな感じ。うんちゃんと見よう。
つぎは、絵からしてメルブラの漫画?あれ?でも無印もXも完結してなかったっけ?…あぁ、宣伝ですか。さつきちゃん哀れね。
漫画メルブラX非常に笑いましたはい。
つぎはプリズマイリヤ2Weiね…。ごめん、無理。これだけは無理。コミック買ってみたけど即売った!ごめん無理!イリヤ弱いとか無理!ストーリーも無理!ごめんなさい!飛ばす!
次はエクストラか。絵だけ見て女主の方かと思ったら違うっぽい。この作者はコミック出してる人ですね、エクストラの。結構好き。とりあえず、シンジは阿呆、と。元祖シンジってただの嫌な奴かと思ったら実は裏で士郎に良くないの排除してたりするんだよね。あのへタレ阿呆で派生漫画での弄られぶりも結構好き。
 
あ、セイバーエース(笑)
 
…てかこれ字数ヘーキ?何も考えずに打ってるけど。PCでやるとどうしてもね。携帯よりも文字打つ速度が俄然早くなるし、小説とかもこっちで書いて携帯に送ってるんだけど…こういう感想とか書いてると長文化し過ぎてイカンね。
 
まあ、以下、字数を心配しながらちょっとだけ他の購入品についてざっくり。内容よりも購入理由かね…?うん、字数心配だし。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ