クリスマスだよん

はーい!クリスマス!
今日はクリスマス!

サイトウサンダゾォ!
サンタサンダゾォ!
オカコサンダゾォ!

今日は家でぬくぬくです。温かい…。
昨日はお外がとても寒かったですね。23日のノリで行ったらダメな温度と風でした。

さて、昨日、はじめてクリスマスイブに高校の友達と六本木に行ってきたのだけど、人が異常に多かった…(´!ω!`)

カップルさんだらけですね!さすがだわ。予想以上だわ。
事前予約していた映画も満席で、行こうとしてた解剖展も長蛇の列でびっくりしました。そんなわけで、解剖展は諦めたのですがね。

特に、六本木のイルミネーションの人はすごかったですね。時間帯の違いもあるかもしれないけど、前日の中目黒なんて比ではないくらい人がすごかった。それか、クリスマスイブだからかしら…。

そして、人だらけの六本木を後にし、浅草へ行き、初の人力車!

予定にはなかったんですけど、ノリで乗ってしまいました!

人力車のお兄さんが浅草はクリスマス通り越して、お正月ですからね!お姉さんたちにぴったりですね!と爽やかに言っていました。

ちょいちょい失礼…笑

まあ、いいですけどね!こっちも自虐ネタに使わせていただいてるので!

人力車はなかなか楽しかったけど、夜だからそこそこ寒かったですね!いい経験でした。

それから浅草寺へお参りをし、天丼食べようとしたけど、行こうとしていたお店が閉店時間まで残り10分と知り、諦めました。

なので、人力車のお兄さんに教えてもらったホッピー通り近くのお店でホッピーと牛もつ煮込みを食べに行きました。

うまうまー!
甘く煮込んでいて、よく染み込んでいて、おか子好みです。

カウンター席でうまうま言いながら食べてたら知らない常連さんのようなおじちゃんに声をかけられ、気付けば男女の恋愛観について友達含め熱く語り合いました。熱く語りすぎて隣の席に座っている知らないお姉さんたちに笑われました。

結局、男というのは歳を取っても根本思想は変わらないということが理解できました。ずるいぜ!

それにしても、店に入ってから出るまでずっとそのおじちゃんと話してたよ!

こんなこともあるんですね。
はじめての経験でした。

お店の雰囲気もこじんまりとした8人くらいしか座れない感じで、お客さん同士がワイワイ話す感じみたいなのも要因としてあったかも。

一瞬、所さんの朝までハシゴ旅を思い出しました。

夜の10時ちょいで浅草から出たけども。

浅草は六本木と違ってディープな街でした。

でも、天丼食べたかったなー。無念。

次回リベンジ!