スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2018年を振り返る


「え!?ダイオードのマーク書けないの?嘘でしょ?!」


4月に異動して、同じ課になったおじちゃんに最近の飲み会で言われた一言である。

電気系の学科に行ってなければ、書けなくて当然らしいのだが……いや、高校時代に物理を履修していれば書けるかもしれないが、とりあえず、電気の学科に4年間通ったおか子は書けない。

どのくらいの深刻レベルかというと、数学で言う足し算ができないレベルに等しいのかもしれない。

実際、同級生のY子ちゃんが大学時代は物理専攻の彼氏におか子ってダイオード書けないんだって、と言ったらめっちゃ驚いていたようだ。

そんな今日この頃……。

はい!

夜遅くにこんばんは!おか子です!
謎の前置きでした。

さあ、年末です!年末ですぜー!

仕事も残り4日です!

二人に会ってから相変わらず暇です。社内ニートでございます。

なまっております。
仕事はしていないと衰えるものです。
急に仕事振られても対応できない自信あるわ…。

2018の振り返りしますかね。
しかし、あまり記憶にないんだな…。年かな……。

思えば前半は仕事でドタバタしてました。

1月 仕事でバタバタ。たぶん。記憶がナス。

2月 仕事でバタバタ。この時が仕事の楽しさのピークだったかも?残業ばっかりだったけど、楽しかった。リーダーのいない中、サブリーダーとして社内審査を通過させることができたのもいい思い出。

3月 業務が落ち着いたので別のチームの助っ人へ。この頃から台湾へ行くようになったような。さらにサブリーダーも4月から外れて別のプロジェクトのサブリーダーをやるとの予告を言われたような。

4月 別チームのフォローで台湾へ行く。

5月 別チームのフォローで台湾へ行く。

6月 別チームのフォローで台湾へ行く。

7月 出張が落ち着き、親とイギリス旅行

8月 台湾の案件とは別チームで停滞している業務を手伝うことになり、リーダー並みの仕事をしたせいか、1週間やってブチ切れる。そして上司にリーダーを変えるかおか子にリーダーをやらせてくれ、と言う。その結果、停滞業務が軌道に乗ったのと同時に手伝いメンバーから外される。

9月 サブリーダーのプロジェクトが潰れる。上旬に一回、後輩と台湾出張に行くがここら辺から社内ニートになる。高校の同級生とディズニーランドに行く。親と韓国にも行く。

10月 社内ニート継続。Y子ちゃんと台湾へ行く。台湾の親戚が日本に遊びに来たため、ディズニーランドに行く。

11月 社内ニート継続。超のんびりやっていたFF12をクリアする(終盤はゲームの主人公も暇そうで、おか子とリンクし、切なくなる)クリアにより、家の中でも暇になる。月末に正式な日本酒解禁となり、週2のペースで日本酒飲みがここから始まる。

12月 社内ニート継続。上旬に浅草寺に行き、今年の運勢はどうかと問いかけながらおみくじを引く。凶だった。この頃から鼻血が止まらない日々を送る(ちなみに今も)


え、何これ。泣いていい??笑

というか、仕事ばっかり!思い出ほぼない!というか前半の記憶がほぼない。ほぼ台湾にいたせいかあんま遊んでないかも。いや、台湾で遊んでたけど、上司の接待に近かったな。上司の飲みに付き合ってから夜遅くにこっそりホテル抜け出してマッサージ行ってたわ…切ない。まあ、台湾の会社の人とは仲良くなれたからそれはそれで良かったかな笑

しかし、振り返れば振り返るほど、仕事の思い出が大きいな。笑

いや、台湾出張が落ち着いてからは飲み会ちょいちょいあったけどね。でも、それだけかな。

さて、2019はどうなるんでしょうね。
変わらずニートですかね。。。

切ないぜ…。

そういえば、前置きに登場したおじちゃんですが、手相が見れるらしく見てもらいました。

どうやら、29くらいにおか子の仕事をサポートしてくれる人が現れるらしいです。さらに29,30は恋愛面で誰か来るらしいです。ただし、おか子がNoと言えばそれで終わりのようです。運命の人とかそういうわけではないみたい。

あと、目が疲れてるらしい。それは自覚ありです。一時期、紅鮭食べてたけど気付いたらやめてた笑

手相は変わるものなので、今がそうでも先はわからないからな〜ドキドキ。

ではでは!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ