スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お仕事と韓国旅行

はろーはろー!
おか子です!

気付けば、3月終わりそう!!
早く暖かい季節来てーって感じです。

ブログ更新頻度が下がっておりますね。
年末更新してからしてないじゃん…おか子にしては珍しいぜ…

さて!

1-3月何してたというと、
ほぼ仕事のオンパレードでした!笑

2月の中旬におか子が1年近く関わってた仕事(思いっきり関わったのは10月から)が開発中止になり、これで仕事も落ち着くか〜と思いきや、すぐに別の仕事に突っ込まれバダバタした日が継続しております。

おかげさまで、平日の予定、当日キャンセル多発、さらに言えば仕事に夢中になりすぎて、幹事なのに合コンの存在を忘れるという粗相をやらかしました。

あのときは、やばかった。

10時半過ぎに仕事が終わり、スマホ見たらみんなから問い合わせLINEが入ってました。存在を忘れていたので、事前の連絡もしてないし、さらに言えば幹事だし、男女で共通の知り合いっておか子だけだし、やべえええとなり、青ざめました。

おか子のいないところでなんとかなりましたけど。みんなが頑張ってくれました。

ひょっひょっひょっ。

まあ、忙しいって言っても土日休めるだけいいよね!
同じ課の人とか、土日出勤してるし!おか子はマシだね!

さらに言えば、前に関わってた仕事よりかは早く帰れる日もあるからマシかな!

何より職場環境がいいので、疲れたーとか、大変だーとぼやきますけど、精神的にはそこまで辛くなかったりします。

ほんと、職場の雰囲気って大切だよね。

どんな大変な状況でも職場の雰囲気を明るくさせてくれるおじさまがいるので、おか子の課は大変な時もみんなが笑ってられるのかもしれないです。

もうね、みんなその人に頼ってる感じですね。課長までも笑

さて、仕事の話はこのくらいにして、最近、韓国に行きました。

政治で話題になってる韓国へ先週、親を連れて行ってきました。3泊4日です。

着いて早々デモに出くわし、翌日は国際マラソンに出くわしました。

韓国へ行きたいと言い出したのはおか子なんですが、何しに行きたいかと言うと、グルメ!

そう、、、グルメです!笑

無性に韓国料理が食べたくて、グルメ旅でした。

まだ食べたりない!また行きたい!

反日の件もあったので日本の方はあまり韓国に行ってないのかな、と思いきや結構な日本人がいました。

とは言え、全盛期に比べればいない方だと思いますけどね。

私が前に韓国へ行ったのは6年ほど前ですが、雰囲気はだいぶ変わってましたね。当時、お店の看板は日韓の言語ばっかりだったのに、今回は日中韓、中韓の言語が多く、中国、台湾の人が結構韓国に来ているんだなーと感じました。

ちなみに中国人と台湾人の中国語はイントネーションが違うようで、街を歩いているとおかんが今の人は台湾人、とちょいちょい言います笑

さて、韓国で何を食べたかと言いますと、

・サムギョプサル
・ダッカルビ(鶏肉の料理)
・きな粉のかき氷
・ソルロンタン(コムタンと似てる。牛のスープ)
・コプチャン(ホルモンの料理)
・参鶏湯
・チムタク(鶏肉の甘辛料理)
・韓国粥

ですかね!
名前聞いてもピンと来ないですよね!
おか子も韓国に来ている間も料理の名前を覚えるのが大変でした。

あと、マッコリバーへ行ってチヂミ食べましたね。チヂミは普通だったけど、マッコリバーの雰囲気とマッコリは良かった。

とりあえず、今回の韓国旅行で、
親曰く、もう鶏肉はいい、とのことでした。

確かにおか子も少し飽きた。笑

おか子は鶏肉、豚肉、牛肉だと料理によって変動しますが基本ランキングは

1.豚肉
2.牛肉
3.鶏肉

なんですよね。
おか子の周りの女の子は1位鶏肉って人が多い気がするけど…。豚と牛はもたれるからかしら…

だからと言って鶏肉が嫌いってわけではないけどね!唐揚げ大好きだし!

おか子的に、韓国へ行って美味しいと感じたのはソルロンタンと参鶏湯と、鉄板料理の締めに出てくる焼き飯ですかね。

そういや、スマホケース安かったから買っちゃった。

2人にも買おうと思ったけど、2人が使ってるiPhoneいくつか忘れたので普通のポーチ買ってきました。

明日渡すねん(OvO)☆
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ