スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台湾の話かな??

おはろーん!

台湾のこと更新しようしよう思ってたら気付けば、1か月近く経ってしまいました。

さて、台湾です。

予想通り、ちょーーー暑かったです

暑かったけど、室内とかは激さむで1日だけ体調崩しました

ホテルの方に熱計ってもらったら37.7度と出て、おか子ママも、兄夫婦もびっくり!!

その日は兄夫婦は午前中だけ一緒にいて、その後帰国でしたが、おか子とおか子ママはあと数日台湾に居る予定だったので、とりあえず薬局へ行って、薬と体温計を買いました。

体温計は、一番安い電子体温計のを買ったんだけど、使ってみたら

34.5度

と、表示。

へ?と思い、再度計ってみると

35.5度

と、表示。

おめーのはまだ熱じゃねえ!と言われてるんでしょうかね。

世の辛さを教えてくれる厳しい体温計でした。

ちなみに元気なおか子ママも測ってみたら、34.9度出ました。

やはり、安かろう悪かろうですね。

とは言え、その日は安静にし、薬など飲んだら翌日には元気になってました。気分がだるくなかったから元気!

1日だけ熱出てたってすごいね。初めての体験です。

まあ、体温計が手厳しいから本当は何度か分かんないだけどね。

とりあえず、そこから食べて食べて、歩いて汗かいて食べて、を繰り返し、26日帰国しました。

そしたら、帰国の翌日の夜から喉が痛い。。。

体はだるくないから熱はないと思うけど、風邪の前兆をひしひしと感じる。

ふ、あ、ん!

と、思ってたら2週間近く風邪引きました。

てか、今も引いてる。回復の兆しは見えてるけどね…。

なぜか周りの同期も風邪引いてる人が多く、その人たちも風邪の期間が3週間とか、先月から引いてるとか聞きます。そんで、同期の1人が


「夏風邪って長引くよね」


って言うので、そういうもんなのかと思いつつ、こんなに風邪が長引くのもおか子の記憶では初めてだったので、1回目にもらったお薬が足りなくなったのでもう一回病院に行った際、


「夏風邪って長引くもんなんですか?」


と訊くと


「うーん…あなたはこじらせてるだけだと思うけどねえ」


と返されました。


こじらせる!!

こじらせ女子!!


一瞬、こじらせるの意味がわかんなくて、病院出てスマホで速攻調べました。


〜ウェブ結果〜

2 病気を治しそこねて長引かせる。「風邪を―・せる」


長引かせる……

なんか、一周回ったような気がします。

こじらせ女子は、ちょっと違うが。ネガティヴな女性を指すのかな?

まあ、いいか。

てか、台湾の話してない*\(^o^)/**\(^o^)/*

風邪の話や。

風邪と体温計とこじらせの話や。

明日からお盆ですね。

しかし、台湾の親戚が土曜から日本に遊びに来て、狭い我が家に泊まるのでバタバタしそうだ〜*\(^o^)/*

ではでは!

そーいえば、スタバのピーチインピーチフラペチーノの美味しすぎだから、飲んだことなければ飲んでみて!!
ピーチインピーチって、どういう状態だろう…

<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ