スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おみくじのおかげ

災害自ずから去り福徳集まり
誠に平地を行くが如く
追手の風に舟の進むが如く
目上の人の助けをうけて喜事があります
信心怠らず心直く行い正しくなさい


宝登山神社でひいたおみくじに書かれたことです。

こんなにもおみくじの教え?に夢中になってるのはおか子の人生で初かもしれません。

ひいたおみくじは基本的に持ち歩いてるんですが、このおみくじは持ち歩くだけでなく、ここずっと読み返してます。

それくらい、おか子にとっては嬉しいおみくじでした。笑

PASMOも帰ってきたしね*\(^o^)/*
むふふ。

そして、案の定、馬券を突っ込まれました。

「やるの?」

と。笑

そして、おか子はもちろん、

「やりません!1回だけ行ったことがあって、その思い出として残してあるだけです!」

と返しました。

その後、なぜか


僕もね、競馬は行かないんだけど、一回田舎で馬の走ってるとこ見たんだよ〜

あれはすごいね〜

鞭に打たれて馬が可哀想だよね〜

地響きとかもさ、すごいよね〜

と、うんぬんかんぬん。


そして、なぜか、また、

で、よく行くの?

と。

「いや、行かないですよ!」

と、おか子は再度返しましたとさ。

とってもフレンドリーな駅員さんでした。あ、駅員さんはおじさまです。笑

ここ2日間、色んな方と接して、面白いです。

人見知りなおか子ですが店員と客だったり、駅員とお客?の立場だとなぜか話せるもんですなあ。

一回だけだからかな?いや、相手がとてま優しい雰囲気の人だから話せるんだな笑

そんな今日この頃*\(^o^)/*

私と店員さんと缶

ちゃおちゃお!
おか子です。おか子でーす!

またかい!って感じですが!!笑

胡椒を真似て、おか子も更新しちゃおっと!まつ子の更新カムカム!!

今朝のお話。。。

いつも、通勤路の途中にあるコンビニで昼ご飯を買って会社へ行くわけですが、そのときのお話です。

いつも通り、飲み物、弁当、パイナップルジュースをレジに持って行くといつもの高校生のバイトくんが

「400円でーす」

と言って、おか子も内心で400円ね、と思いながら財布からお金を出すわけですが、

おか子「あ、、、」



財布に金が1円しかない *\(^o^)/*

1円しか、ない *\(^o^)/*

ない、、、*\(^o^)/*

ない!!!!!!?


「すっ、すみません!!ここにあるの全部キャンセルで!ごめんなさい!」

「え!あ、はい!え!?」

「すすすすみません、、!お金なくてちょっと、買えなくて!なんかすみません!」

「え、いや!大丈夫ですよ!?」


と言いつつ、なぜか缶ジュースをレジ台に置くバイトくん。

(え?今のおか子、1円しかないから缶ジュースなんて買えませんけど!?)

と、内心思いつつ、バイトくんを見ていると

「こ、これ!試供品なんで!ただなんで!!」

「ええええ!?いいんですか!?わ、私、何も買ってないんですけど!?」

(と言うか、買えないんですけどね!)

「あ、大丈夫ですよ!もらってください!」

「えええ?!あ、ありがとうございます!いただきます!なんか、すみません!」



と、なぜか何も買わずに缶ジュースのお茶をもらってしまった。。。

一瞬、そのときの全財産である1円でも渡そうかと思ったけど、やめました。

てか、今思えば二人ともテンパりすぎです。バイトくんはおか子の状態にうつったのかもしれないけど。。。

それにしてもなんて、良い店員さんなんや。。。

今度会ったときはお礼を言おう。

いや、絶対言う。

世の中は良い人に溢れてるなあ、と壮大なことを思ったおか子でした。

まわりの人に改めて感謝した一日でした。

私と駅員とパスモ

こんばんは!おか子です!
2日連続こうしーーーん!

日曜日に宝登山神社でおみくじを引いてから、おみくじに

失物 : 出る。人に渡らず。

と書いてあったので、そういや、PASMO!と思い、JRに電話しました。

以下、そのときのやりとり。

トゥルルル〜

「はい、JR東日本忘れ物ほにゃららです」

「あの、24日にPASMOを落としたんですけど、、」

(中略)

「分かりました。無記名のPASMOなので、何か特徴とかありますか?」

「あ、定期入れに入っています。」

「定期入れ?何色ですか?」

「えーと、茶色、、、あ、気球のイラストがあります!」

「気球ですね、分かりました。PASMO以外に何か入ってますか?」

「PASMO以外だと、え、と、、、、」

このとき、おか子はあるものが浮かんだ。と言うか、それしか浮かばなかった。






「え、と、、、、、馬券が入ってます」


BA KE N /(^o^)\


「馬券?」

「いや!もう終わった馬券ですよ!一枚だけです!」

なぜか必死に一枚だけと主張しました。

決しておか子は競馬好きではないと。

いやーはずかった。

まあ、向こうは特に反応なかったけどね。。。


「分かりました。じゃあ、確認しますので電話を切らずにお待ちください」

「はい。。。」

(5分くらい経過)

「お待たせしました。おそらく、お客様がおっしゃってるものが現在、田端駅にあるみたいです。気球ではなく、バルーンって伺ってますが」

「え?蒲田駅ですか?」

「田端駅です」

「え?かばた?」

「田端です」

「あ、田端駅ですか」

そんな駅名知らぬ。。。

「それで、本日の10時半まで受け取り可能なので、無理ですよね」

「え?10時半ですか?」

この時、10時ちょいでした。

「それは無理ですね。。。え!そしたら捨てられるんですか!?」

捨てません

スパーンと切る駅員さん。

「上野駅に行きますが、移動することになるので26日は引き取れません」

「あ、そしたら27日以降なら取りに行けるんですね」

「そうですね。27,28日が取りに行けます」

「27,28日ですね。。。え!じゃあ、29日以降はどうなるんですか!?捨てられるんですか!?」

捨てません

またもスパーンと切る駅員さん。

いい切れ味です。

むしろ切れ味良すぎるよ。愛が足らん。

「警視庁に行きます」

「け、警視庁?」

「はい」

「分かりました。27,28日に取りに伺います」

そんなわけで、ひと段落しました。

明日、上野駅へ行かねば!
面倒なことになってしまったけど、あって良かった!!

おみくじ引かなきゃ若干忘れていたよ、PASMOくん!ごめんよ!

長めのつぶやき!

はろーん!おか子です!

23日はお疲れさまでしたーー!
先に帰ってごめんよ!
まつ子の恋愛トークもしたんだね!前に聞いてから聞いてないから今度聞かねば!笑

そして、今度、2人と会えるのは旅行かしらん?行きたいねーー!と言うか、行こう!

さて、最近、ようやく仕事がどしどし入ったきてウフフなおか子です。うふふ。

一時期はやることなさすぎて、会社行くのがすんごいわがままだけど、面倒でした。が、先週の木曜日から仕事がどしどしきて、ルンルン気分で会社行ってます。

たのしー!でも、仕事はできてないけどね!足引っ張りまくり!すみません!頑張ります!

まあ、まだ仕事始まったばかりなので、なーんも壁にぶち当たってないんでたのしーって言えてるだけかもしれないけどね。。。

そんな、仕事状況です。

最近は給料明細が課のみんなの机にあって、おか子の机にだけなくて、一瞬ガチでびびったけど、定時手前におか子の机に置かれていました。なんでかは知らないけど、とりあえず良かった。すっごい安心。

会社での最近の出来事はこんな感じですかね。金曜日なんて仕事終わらずに帰っちゃったし。あはは。。。

さてさて、仕事はそんな感じで、土日は同期と遊んでました。

土曜日に表参道にあるbillsというパンケーキが有名な店に行ってきました。

おか子は知らなかったのですが、とても有名なお店みたいです。

待ち順の紙?みたいなやつに名前を書いたら店員に言われた時間にまた店に来るというシステムで、並ぶ必要がないのです!

これはいいよね!その間遊べるし(^o^)/

んで、名前書いてから2時間後に入りました。パンケーキ、超絶美味しかった!今まで食べてきたパンケーキの中で一番美味しい!人生でそんなパンケーキ食べてないけど!思い浮かぶの昔の朝マックくらい!今はあるのかな?笑

でもね、残した!笑

待ち時間の間にお腹好きすぎてタコス食べたのが間違えだった。。。
まあ、残したパンケーキの量も3口くらいなんだけどね。

結局、同期が残りを食べてくれました。ありがとう。笑

タコス食べてなかったら食べれたんだろーなー。それにしてもほんと、最近は少食になったわ。

母に話したらいや、それでもあんた食べ過ぎだよ、と言われましたが。

パンケーキ3枚重ねに対し、2枚と残り1枚の4/5くらい食べたわけで。その直前までタコス食べてるんでしょ?と言われました。

いやーでも、おか子的には昔のおか子なら残さず食べれたと思うんだけどなあ。。。笑

そんな土曜日でした。

んで、日曜日はドライブ行ってきました。埼玉県の長瀞!

長瀞の岩畳が見たくて見たくて!
正確に言えば、リフレッシュしたくて!笑

同期にわがまま行って、車を出してもらいました。

おか子含め、3人で出たわけですが、長瀞暑すぎです。

もう、3人とも汗ダラダラ。

汗ダラダラにもかかわらず、岩畳にて地べたに座ってたわいもない話を1時間程度してました。暑い中。店入ればいいのにね。笑

その後、人生初の抹茶黒蜜かき氷を食べ、その美味しさに感動し、宝登山神社へ行って、おみくじを引きました。

すると、災い自ずから避けいいことあるよ、みたいな記載があり、もしや!?と思いました。笑

大吉でした*\(^o^)/*

もうね、とても励みになりました。そして、とてもリフレッシュになりました。

付き合ってくれた同期に感謝です!

明日も仕事頑張ります!

追伸 :
欧米は分からないけど、フランスには和式みたいなのあったよ!

どうなんだろうね??

和式っていうくらいには日本発祥っぽく感じちゃうね(´・_・`)

お仕事はあります

昨日のお話。

今日も定時に仕事終わったー!飲み会飲み会♪と思ってかばんを取り出してると少し離れたところから

「あ、おかちゃん、帰っちゃうよ!帰る準備してる!」

と。

え。。。

いつも仕事がないおか子に何か?

とっても嫌な予感。。。

振り向けば、管理職の方々がおか子を見ながらニヤニヤ。

仕方がないので、

「え、なんですか?」

ときくと、

「おかちゃん、ゴーストライターになるんだ!」

と、予想外な言葉が。。。

え、佐村○○さんですか?
新○さんですか?

話を聞くとおか子の関わっているプロジェクトリーダーがてんてこ舞い状態で、本日提出しなければいけないファイルをメールで送るのですが、そのメールの文面をおか子が書けと。。。

と言うことで、おか子、まさかの定時上がりは阻止されたわけでした(°_°)

とりあえず、メールの文面作って、おか子のプロジェクトリーダーに送り、さ、帰ろっ!としたら、あ、ひとつ仕事終わってないじゃんと言うことに気づき、さらに仕事延長。。。

むしろ、ゴーストライターで良かったですね、パターンです。笑

おか子には関係ないけど、実はゴーストライターはおか子だけでなく、4年目の先輩もプロジェクトリーダーのゴーストライターしてた。2通のメールを作り上げてた。。。

プ、プロジェクトリーダー。。。

おか子の合わせて、計3通。。。

考えてみれば、前もやったことあるわ!ゴーストライター!笑

そして、人生初のエチオピア料理を食べました*\(^o^)/*

味はいけるものといけないものがあったかな。でも、店員さんがエチオピア人?なのかな、ノリがとても良い人でした(^ω^)

ちょっぴり、アフリカ行ってみたくなりましたー

そんな昨日のお話!

そして、12-14は二人ともありがとー!
お世話になりました*\(^o^)/*

久々に3人で旅行行きたいね!6月の2829あたり*\(^o^)/*
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ