スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今月も終わりです

来月は忘年会シーズンですねー。

親に

おか子は忘年会関係なく遊んでるじゃない

と言われました。笑

さらに山中湖のみんなにも23歳はどんな年にしたいですかーの質問に


今より遊ぶ!


と答えたらまだ遊ぶのかよ!?と言われました。

まあね、学生のときよりは遊んでるよね。間違いない。

さて、19日の更新からぴったり止まっちゃいましたが、飲んだり、食べたり、旅行したりで、相変わらず遊んでました。

山中湖では食べすぎてお腹壊したかもです。つんでますね。

最近、口ぐせが


つんだ!

つんどる!

おわた!

絶望した!

間違いない!


で、同期の影響受けまくりです。

同期、どんだけつんどるんだって話ですよね。分かります。

はて、22日に二人には一通り話してるから特に話すことないなあ。。

取り敢えず、お誕生日を祝ってくれてありがとう!有り難く使わせていただきます!そして、今度は隣の韓国料理食べてみたいな!!

来年は午年です。干支も二周しちゃったんですね。そして、胡椒とまつ子との付き合いも12年目に突入ってわけですね。干支を一周できたのか。。。

そう考えるとすごい!笑

これからも引き続き、末長くよろしくお願い致します。見捨てないでね!笑

そして、23歳が良い一年になるよう努力します!特に人間関係!!笑

もう11月終わりかー!

楽しいことはすぐに終わってしまうね。30日の山登りが不安で仕方がないよ!武装服がないからね!笑

でも、12月になれば、付き合ってから

初のお出かけ!

と言うか、来週です!笑

はい!のろけてみた!笑


車に乗るみたいだけど、それも不安なおか子。

その車、カーナビがないのでおそらく、おか子、ナビしなきゃならないのですが、おか子、ナビめちゃくちゃ下手です。おか子家、お墨付きレベルで下手っぴです。

そして、次に寝ないか不安。笑

山中湖ではギリギリ起きてたけど、、、

山といい、色々と不安だらけだな笑

さらに困ったことに水族館行くことになってしまった。。。

おか子、あまり水族館や動物園に興味がない子だから言おうか悩み中。。。

言うなら早めに言わないとどんどん話が進んでいきそうなのだが、、、どうしよう。笑


まあ、その二つが終われば忘年会!

部署だったり、同期だったり、高校だったり!

忘年会関係なく同期が集まれば基本、飲み会があるのだけど!

肝臓やられるかも。。。

気を付けよう。来年の健康診断が不安だ。そんな飲んではいないはずだけど。

あと、12月のイベント言えばクリスマス!でも会いません!笑

クリスマスは同期と遊んできます!イルミネーション見てくるっ( '∀' )

今まではまつ子と胡椒と遊んでたけど、今年はどうでしょう?イブとか遊べたら良いなー!その前後でも!

ただ、忘年会と重なるかな?

そして、クリスマスが過ぎれば年越し上海!年明けはスキー!滑れないけど!3月は台湾!台湾は計画立てなきゃ!

楽しみー( ´ヮ` )!!!


計画と言えば、同期の女の子が

この会社の人は誘った人が計画立てなきゃならない風潮がある

と文句を言ってました。

が、おか子の今までの人生、基本的に誘われたらその人に任せるのが癖ですし、まわりもそうでしたし、基本、無計画で当日迎えることがほとんどでした。笑

よく、旅行の計画とか立てるときにおか子ママに、おか子は興味ないの?と言われます。よくないことだとも存じております笑

逆にまわりが何も意見を出さないとせっかちなおか子は適当に決めます。笑

まあね、同期の子の言うような人にはならないよう、協力的な姿勢は見せます。その子の言ってる気持ちはとても分かるので。

が、調べるのは苦手ですw

まあ、興味のないことでも向き合う姿勢が大事だよね。笑

さてさて、遊んでるだけじゃなく、仕事もやらねばねー!!

再来週までに終わらせなきゃいけない書類が書類として出来上がってるか不安。笑

でも、やるしかないですよね。と言うか、おか子、ほぼ仕事してないし、その書類すらできなかったら部署の人に引かれるレベルだと思う!笑

やらねば!!

そういや、就活関係で年明けに大学の研究室へ同じOBである研究室の先輩とOBOG訪問することになりました(^O^)

本当はあまり行く気がなかったのですが、先輩が誘ってくれたので行くことにしました。よくよく考えると話す相手、同級生じゃないか疑惑。。。

まあ、いいですけどね。

先輩面して行ってきます。笑

予想以上に卒業してから大学行ってる気がする。大学そんな好きじゃなかったのに。。。

世の中、何があるか分かりませんなあ。。。

あへあへ。

明日休みたいなあ。。。

休めんけど!笑

仕事が順調なら再来週の月曜休もっと(^O^)!

日向を歩きたい。

テスト終わったー!

そして、おか子もオワター!!

おはようございます!おか子です!

今日は寒いね!昨日は適温だったのに!厚手のコート着てだけど!!つい日向を歩いちゃう!

5日更新は22日に二人に会っておーわりっ!って思ってたけど、その前に終わってしまった。。。

どんます。

さて、日曜日はテストでした。

出来は微妙です。

2つの級を受けたんですが、1つの級はおそらく受かってて、もう1つの級は微妙です。

そして、今までの経験上、おか子の微妙で受かったことはありません。ゆえに落ちた気がします。

言い訳でも考えるかあー!笑

いやうそですごめんなさい。反省します。猛省します。

さてさて、日曜日はテスト終わったあと、同期の女の子と山登りの専門店行って、ご飯食べました。

そしたら、彼女、お酒をとても飲みたい気分だったらしく、ぐびぐび飲んでたんですね。空きっ腹で。

で、酔ったんですよ。ほろ酔いだと思うけど。

で、で、


「おか子ちゃん、彼氏作らないの?いるでしょう?ほんとは〜」


と言い始めたのです。まあ、これはよく言ってるから別に何とも思わなかったんだけど、


「おか子ちゃんの彼氏の条件ってなに〜?」


と訊くので、いつも通り、178以上の人と言うとラインで178ある仲の良い同期におか子を勧めだしたのです。

まあ、ふざけた同期だし、おか子もすぐに気にしないで!と連絡したので大丈夫だったのですが、彼女の暴走は止まらず、最終的に彼氏にもおか子のことを勧めだす状態に。


!!!


って感じでした。

笑えるけど笑えない!!

ちなみに同期にはまだ付き合ってることは言ってません。

が、年明けには言う予定。

気になることが色々と解決してないので、この状態ではまだ言えない。

のと、今年はからかわれたくないから。来年までにからかわれても大丈夫な状態にもっていきますわ笑

そんな感じですかね。

親には言わないかな〜。

うん、話ずれた。笑

日曜日はそんな日でした。

まあ、向こうもうまく対応してくれたみたいで大丈夫でした。昨日、電話で同期からのライン見て笑った?って聞いたら冷や汗かいたと返ってきました。笑

す、すまん。。。

もうすぐ、今年も終わりですねえ。

最近そればっかり言ってる気がするw

入社してから遊んでばっかりでした。会社の利益になることは一切してないですね。

これから貢献していきます。意識を高くね!!

入社当初はこんなに会社が楽しい、、、というか、同期とこんなに仲良く、そして、楽しくやれるとは思いませんでした。

うん、振り返りは年末か年明けにしよう!笑

さてさてさてさて、、笑

最近、会社いくときに飲むLAWSONのMACHI cafeのカフェモカ(ホット)にハマってます。ものすごく美味しいかと聞かれたらなんとも言えない味なのでオススメはできない。笑

徒歩に25分近くかかるので、温かい飲み物で和みながら行くのが日課です。

もし、家の近くにスタバがあったらホワイトモカ頼むんだけどなあ。

ホワイトモカは同期にすすめられて飲んだのですが、美味しいね!甘いの苦手だったら無理だけど!笑

あったらあったで毎日飲んで太りそうだけどw

大学のとき、エクセルのココアを毎日飲んで太ったことがあるから!笑

最近、体重はあまり変わらないのに体脂肪率だけが増えていく、、、冬を越すために。。。

むぅ( ^O^ )

今日は髪を切れたら切ろう!

髪伸ばしてたけど、色々考えて切ることにした。。。

予想外な事態に。

外寒いー!!

テストヤバイーーーー!

土日、色々ありすぎて勉強してなかった笑

でも、優しい優しい同期のおかげで昨日、受ける級の問題を一通り解くことはできた。むむむ。

こんばんは!おか子です。

急に昨日から寒くなって体がガクブルです。トレンチコートがこれほど使い物にならないとは。。。

カイロが必須の季節ですね。

さて、、、

何話そう!笑

今回は話すことが色々ありすぎて何から話せば分からない笑

どうせ、22日に会うからそのとき話せばいいのですがね、、、

とりあえず、私から告白しました笑

で、仕事の関係で遠距離ですww

向こうの実家は鎌倉ですが。胡椒のお父様のご実家と一緒ですね。

とまあ、彼氏もできてハッピー!ってわけでもないんですよね。。。

なんか、色々ありすぎてマイッチングマチコ先生です。

先週が濃すぎて、今週はそればっかり悩んで仕事で寝てないww

感動した。仕事で眠くならなかった事実に。。。

とは言え、なんか一人で考えてたら次第に面倒臭くなって、今まで通りで行こうと思いました。

うん、意味分からないね!

なんと言うか、第三者だったら超面白いと思う展開に巻き込まれています。たぶん、おか子が第三者だったら羨ましいと思うくらい、、、だけど、実際なると面倒と言うか、悩ましい感じ!笑

22日に話すね!!それまでに考えがしっかりまとまってればいいけど!笑

とまあ、それよりテストのこと考えないとね!テスト以外のこと考えすぎてヤバイわ〜。笑

今週が終わって、来週からは楽しみなことがいっぱいあるけど、どうなることやら。

土日の件がなければ、純粋にわー楽しみーうふふー!って行けるんだけど、地味に不安がある。不安。。。

早く来週が来てほしいような、来てほしくないような。。。

と言うか、今週の木曜も、ちょっと困ったことがあって、うーーーーんって感じ。

彼氏ができてハッピーなはずなのに、彼氏作らなければよかったとも思うからわけわかめ。

うーーーーん。

答えは出てるけど、どうしてもそれが選択できない。

変わらぬグダグダ

最近、5日間隔で更新してることに今日気づき、今日が前回更新から5日経ってると更に気づき、何か更新しようとしているおか子です。

前置き長い。。。

こんばんは、おか子です。

ただいまのお時間、22時56分。

おか子、ブログ書くのにどのくらい掛かるか測ってみよう。と、どうでもいい検証を試みる。

会社の報告書が大分たまってる。メモしてた紙を紛失し、地味にビクビクしてるおか子です。ピンチ!

いや、それより、ピンチなのは資格。

やらねば。

さて、ブログを更新しようと思ったものの何を書こうかな。

胡椒がブログ更新して、おか子も何か面白い話をしたくなりました。

おか子、二人に話したと思うけど、入社してからあまりろくな恋愛をしていません(おか子がいけないのだけど)

彼女いる人を好きになると言うね

大学時代と変わらない繰り返し

しかし、大学時代と違うのが相手のノリ笑

おか子が一番よろしくなかったけど、相手も思わせ振りがヤバかった笑

同期にはだめんず好きだねと言われる始末。。。

大学時代の先輩は性格は最高にイケメンだったけど、入社してから好きになった同期は女性に対して、あまり思いやりのある人ではなかったみたい笑

まあ、過去の話です。

ふっかけたのはおか子なので、向こうを非難する資格はないからね。

いい経験として終わりにしたい。

でも、向こうには会いたくないな。

なんだかんだ、整理ついてない気がするから。

世の中、うまくいきませんね。

そんなわけで、12月中旬に同期全体の忘年会があるみたいで、行くか悩み中。向こうが参加するか分からないけど。

向こうが参加するなら行くのをやめようと思ってるけど、、、うーん、どうなのかな。

とは言え、大学の頃のように相手のことで泣いたことは一度もありません。

もっともピークと言える夏は一喜一憂とかあったけど、泣くことはなかった。


あ、でも、最近、自分のバカさ加減に泣きそうにはなった。情けなくて。泣く手前。笑

なので、おか子は向こうにただこだわってるだけじゃないかなあーと自分で分析してみたり。

そんなわけで(どんな?)、向こうのことは吹っ切れたと思います。会わなければ。

んで、最近、気になる人がいる、、、かも?

でも、微妙なラインです

なぜなら最近、彼氏ほしいなあって思ってるからそう感じるだけかもしれないので。

二人に話したことがあるか分からないけど、おか子はチョコとか食べたい!って思うのに波があって、2月とか無性に食べたくなったりとか波があります。

それと似た感じで、たまに彼氏ほしいなあって思うことがあるんですよ。基本はいたらいいけど、別に今が楽しいから必死になって彼氏を作ろうとは思わない派です。笑

今が楽しくなくても欲しいと思わないこともあるけど。笑

まあ、それはいいとして、最近、彼氏ほしいなあって思うのです。

で、気になる人がいるって話です。

でもよく分からないです。

文が支離滅裂です。

存じておりますがお付き合いください orz

で、その気になる人と土曜日二人で出掛けてくるんですが、何話そう。と地味に困ってる。笑

おか子、困ったことに意識するとうまく話せないのです。

前にその人と二人で博物館行ったことがあるんですが、そのときは特に意識してなかったので会話に困らなかったんですが、土曜日は微妙だなあ。

と今から地味に悩んでます。

そんな恋ばなを今日はしてみました。

以上!笑

おやすみなさい( ´ヮ` )

暇な病人の呟き。

風邪で入社前の体重に戻ってしまった(´Д`)

こんばんは、おか子です!
明後日の学祭行けるか不安!

そんな体調が悪いわけではないのですが、体がだるい。正直、行く気が大分失せている。。。

家でごろごろしたーい!寝るの好き!

とは言え、資格の勉強しなきゃなんですけどね。だるくてやる気が…ね?笑

さてさて、今月は中旬に資格試験があり、勉強せぬばならんのですが、そのあとは同期と1泊2日の山中湖へ行ってきます。そして、山中湖だけ行っても仕方がないので、ジェットコースターに乗れないおか子が富士急へ行ってきます。オワタ/(^o^)\

アイス食べながら同期のみんながキャーキャー言ってるのを見よう。

そしてそして、別日に別の同期と山に登ると言うね。アクティブさを発揮します。また風邪引きそうww

こんな予定をポンポンいれて、仕事が終わらず、土曜出勤あったらオワッテマス。きちんとスケジュール通りに進むことを祈ろう。。。

そう言えば、年越しを初の海外で過ごすことになりました。人生初です。

山中湖へ行くメンバーで上海行ってきます( '∀' )

上海の冬は激寒らしいので、また風邪引きそうww

カイロを大量に持っていこう。それしかない。

あと、これはまだ分かりませんが2月に台湾へ行くかもです。ようやく、おか子兄が奥さんを親戚に紹介するみたいなので、おか子も有給使って着いていこうかと考え中。

それにしても今年も残り2か月なんですね。早いなあ。


小田和正のクリスマスの約束行きたいなあ。今年こそは応募する!!

そう言えば、話は変わるのですが、病院行くのに診察券が必要なので診察券を持っていったんですよ。そのとき、今までの診察日を見ていたら今年に入って病院行くの3度目みたいで。今までは年に一回のペースだったんですけどねえ。

体が弱くなりました。

食生活が酷くなったのとお酒を飲み始めたことですかね〜。

それか年か。

おそらく、食生活ですね。

ちゃんと食べたり食べなかったりするので、バランスのよい食事を心掛けないとね。

さて、もう寝るかー。

今日はMステにて、ワンダイレクションのルイくんが目の保養になりました。笑

ではでは、おやすみなさい( 'ω' )ノシ
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ