スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大好きな秋と仕事

やってきた!やってきた!
おか子の好きな季節が…!

アイラブ秋!

アイラブオータムゥゥウ!

そろそろ涼しくなるころですね。今日の最高気温、32度らしいけど。

秋と言えば食欲の秋…!

最近、急に食欲に対する歯止めが利かなくて、会社帰りにファミチキ食べたり、アメリカンドッグ食べたり、ラーメン食べり…そして、家に帰ってまた食べる………orz

今、自分で打ってて引いたわ。

太るわそれ!

夏の頃はどんなにお腹すいても我慢できたのになあ。何故かしら…。

なんか、秋が恐ろしいみたいな話になってしまった。

いや、秋が来て嬉しいんですよ!

まず、ほうじ茶!

秋になると基本、どこのコンビニでも売られるようになる!さいこーだ!!笑

そして、洋服!

秋の服の色が四季の中で一番好き!

ベージュ
ボルドー
グリーン

さいこーだ!!

おか子が好きな色です。

買い物したくなるね〜。

取り敢えず、靴買わなきゃ。。。

冬用のパンプスない。。。

おか子の歩き方が悪いため、よく履くヒールの靴は、一年ごとに変わっている気がする。

しかも、ピンヒールが好きなため、速攻で削れます。すぐに歩きづらくなる笑

でも、好きです笑

靴と言えば、スニーカーも好き。

ただ、履く機会があんまない。

最近、ニューバランスのスニーカーを買ったけど速攻で汚してダメにしました。かなしす。

そのせいもあって、買い物いくとついつい、スニーカーに目がいってしまう。またもニューバランスだけど、黒のスニーカーが服に合わせやすそうで気になる。おか子が前に買ったのは大分でーはーで合わせにくいから笑

とは言え、ナイキのスニーカーも気になってて、それはちょい派手。

そんなおか子のスニーカー事情。

あ、やばい、秋の話から脱線してしまった笑

さて、秋と言えば、読書の秋。。。

おか子、本読みません。。。

最近は漫画すら読まなくなって、はやりの漫画すら知らないなあ。

昔のおか子には考えられない笑

最近では活字離れがひどくって、今日、「反応」って漢字が書けなくて引いた…orz

困ったもんです。

って、秋関係ない。。。

そういや、もうすぐ高校の文化祭かな?

調べてみたら9月28、29日でした。

むむむ。どうしよっかなあ。

そんなことを思いつつ、もう秋ネタはないので違う話を。笑


今週1週間、よーやく、仕事しました笑

当然ながら色々と慣れないこともあるけど、楽しくやってます。

そして、色々と勉強になります。

おか子がやる仕事に対する姿勢であったり、考え方が(^o^)/

おか子の仕事は最終的にユーザーに繋がる製品を設計するわけだから、当然、ユーザーのことを考えなければならないわけで。

でも、ぺーぺーだから現段階はまわりの方が言ったことに従って、仕事をするわけで。早く終わらせなきゃ!って気持ちで特になにも考えずにやるわけです。

だけどね、会社は利益を出さなきゃ生きていけないのです。

そう思うと、この設計ってユーザーは必要としてるのかって考えなきゃならないわけなのね。

当たり前なんだけど、それって結構、難しい。

2年目の先輩が他部署の先輩に注意されてるのを見て、そんなことを思った。

大体、こんな感じ。↓↓↓


なんでもかんでも言われたことをやればいいわけじゃないんだよ。

誰にだって理想はある。

でも、それってユーザーは必要としてるの?

仕事には納期がある。

本当にユーザーが必要としているものを見極めなきゃ、コストも時間も足りないんだよ。

上の人が言ったことをはいはい受け入れてたらキリがない。

その提案を出す真意はなんなのか、聞かないと。

本当にユーザーが必要とすることだったらもちろんやるべきだけど、求めてないことをやる必要はないでしょ?


↑↑↑


確かにそうだなって思った。

おか子も打ち合わせとかで他部署の人の提案とか、はい、そうですね!って言いそうだもん。

それから、今やってる仕事も、この設計、ユーザーに必要かな?って思いながらやるようにしてる。

たまにだけど。笑

気付いたら無心で仕事してることが多くて、どんどん考えながら仕事できるよう、シフトしてかなきゃね。


他にも色々学ぶことが多かったけど、一番感じたのはこれかなー。

来週も金曜日以外は業務に携われるから取り敢えず、頑張ろう!

先輩いわく、まだやる気に満ち溢れてるいずれは死んだ目でパソコン見るようになるよって言われた笑

そ、そうならないといいな。。。

ごちゃごちゃ話し

お久しぶりです!
ブログがですけども笑

さて、さて、、、

何話そう!いきなり!笑

話したいことがあるのに、出てこない笑

昨日は職場でとある資料のスキャンをやりますと自ら名乗り上げたのですが、一回で済むスキャンを7,8回やりました。

もうね、RICOHのプリンターとは相性が悪いことが確定した。単におか子がスキャンに慣れてないのが原因だっただけなんだけど。

しかも、他の課にいる同期を巻き込んでまで、スキャンをやりましたよ。困ったさんどす。ありがとさんです。

と、軽い雑務をしてましたが、いまだ研修中のおか子です。

でも、来週一週間は職場にいるのでがっつり仕事をやらせてくれるそうです。おか子が果たせるかどうかは別として……いや、仕事だから果たせなきゃいけないのだけど笑

課のメンバーの一員として皆さんの力添えができるよう、頑張らねば!

さて、その他の近況報告!

要約すれば、遊んでばっかりです笑

ただ、良いことだけではないです(ToT)

同期と親しくなりすぎると慣れが出て、出会った頃とは違い、扱いが雑になるので(同期もおか子も)人間関係が若干、ぎすぎすしたりもします。

胡椒の親しき仲にも礼儀ありの言葉を思い出すばかりです。

若干の悩みごとはあるけども、それを無視すれば大学時代より遊んでます。

ちなみに悩みごとは取り敢えず、放置です。笑

時の流れに任せます〜

取り敢えず、初心にかえり、謙虚さを忘れぬよう邁進して参ります。

残業も来月から始まるみたいなので、今のうちに遊べるだけ遊ばなきゃ!っていうダメ社会人…笑

そんな感じかな〜。

あ、そう言えば!

おか子兄がようやく、新婚旅行へ行ってます。なう。笑

おか子兄の大好きなドイツに。

もちろん、スノードームを買うように頼みました。笑

楽しみだなあ!

今、集まってるのはフランス、トルコ、スペイン!

タイで買おうか悩んだけど、可愛いのがなかったため、諦めました。

正直、トルコのもあまり可愛くはないけど笑

月曜日に帰ってくるので楽しみです!むふふ!


話は変わって、iPhone、docomoから発売するのかな?

なんかWebニュースに頻繁に出るけど、どうなんでしょう。

docomoユーザーのおか子にとってはビッグニュースです。

今使ってるXperiaが大分古い機種だから精度がかなり低下してるため、iPhone出たら即買いな勢いなんだけどねえ(金額にもよるけど笑)

最近、ベイサイド横浜?ベイクォーター横浜?にはじめて行ってきて、そこのnikoでめっちゃおか子好みのスマホケースがあったけど、iPhone5でした。

もうね、誰かに買って、あげようかと思うくらい、気に入りましたが、誕生日が近く、iPhoneの知り合いがいませんでした。あと、女子向けのケースだったし。笑

胡椒も最近、買っちゃったしね。

iPhoneケースのバリエーションが豊富ってだけで、おか子はiPhoneユーザーになりたい。中身の性能には興味ないけど。と言うか、iPhoneのアプリ登録の仕方は好きじゃない。

今は変わったかもだけど、最初の時点でクレジット番号登録してからアプリ利用できるのが最悪だもの。簡単に有料アプリがインストールできるしね。

それでも、iPhoneケースの可愛さには勝てない。。。

クレジット番号登録してでも、iPhoneにしたいのはケースのバリエーションが豊富だから!

おか子みたいな人、きっといるはず!聞いたことはないけど笑

iPhoneはdocomoで発売されるのかな〜。前もそんな噂流れたけど発売しなかったしなあ。

今後の様子が気になる(>_<)!!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ