スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

てんてこ舞いです

22日に卒論終わってハッピー!
発表、パソコンのバッテリー切れて順番変わったけどww

とは言え、今日に至るまでてんてこ舞いだったおか子。取り敢えず、きつきつのタイムスケジュールやバイトのせいで走ったり、階段かけ上ったりしてましたけど、体重は増えていくばかりで泣けます(^q^)(^q^)

と言うか、久々の運動のせいなのか、食欲が増して困るww

さて、明日から屋根裏部屋の皇太子を見るの再開できますぜー。ぐへへ。

昨日はトンイを見て、胡椒の言ってた王様のダメンズぶりを見ました笑

でも、やっぱりトンイおもしろい\(^o^)/

そして、胡椒の言ってた「個人の趣向」。

おか子、あの日、胡椒からそれを聞いたとき、てっきり「個人の思考」と思ってたんですけど、趣向だったんですね。さらに言えば、「故人の思考」と当初は思ってましたけど。笑

「屋根裏部屋の皇太子」が見終えたら見たいと思います!

話は変わって、カメラ買いました。

今更感ハンパないでしょうけど。笑

昨日、バイトの帰りに兄と地元の家電量販店で買いました。正確には買って頂きました!兄さんくす!

Nikon1 J2 ホワイト

まだ中身はちゃんと見てなかったり。笑

口コミ見てると標準レンズのみのキットよりダブルキット(望遠レンズもついてくるやつ)の方が画がしっかり撮れていいと書いてあったけど、標準レンズキットを買っちゃいました。

口コミ見たの購入のあとだったからさ!どんまい!笑

まあ、足りなかったら買い足せばいいよね。と言うか、カメラよく分かんないし笑

ただ、コンデジのようなくっきりとした画を好まれる方は向いてない的なことも書いてあった。おか子、くっきりとした画の方が好きなんですが……え?


……え?


ふむ。笑

まあ、そのうちその素晴らしさが分かり、楽しさも広がっていきますよね!お、そ、ら、く、ね!笑

いつか趣味がカメラ!って言えるようになりたいです

よし、カメラの話はこれで終わりにしよう!まだ使ってないし、特に話すこともないしね!笑

取り敢えず、卒論から解放されたわけなので、おか子が今後やりたいことについてつらつらと(^q^)(^q^)


まず、部屋の片付け!


またかい!って感じですが笑

捨てれるものはどんどん捨てないと溜めてしまう体質なので、今、捨てるやる気があるときに片付けをしないとごみが確実に溜まります。オーノー!

そんなわけで、やりたいこと@は部屋の片付け。笑

はい、次!

やりたいことそのA。

バイト先の方へお手紙とプレゼント!

しかし、久々にバイト先行ったら一名店舗異動してて焦るおか子。まあ、諦めて、新しい方に渡しますよ…。


やりたいことそのB。

さっき言ってた韓国ドラマを見る!

取り敢えず、「トンイ」、「屋根裏部屋の皇太子」、「個人の趣向」を見たいと思います


やりたいことそのC。

ジグソーパズル!

パルテノン神殿が5月からおか子を待っとるの!ごめんね、パルテノン!(落ち着けおか子)

それなのに、おか子、台湾でパズルを買うというww

いつやるんだあたい。

中国語で説明が何書いてるか、分かんないけど、画的にギリシャの白い街のパズルです。

見た瞬間一目惚れですね、ぐへへ。

取り敢えず、パルテノン終わらせますさ!


やりたいことそのD。

台湾、神戸、トルコアルバム作り。

多分、時間的に無理そうだけど!笑

折角、マスキングテープやシール、折り紙、スタンプなど買っているんだから使わないと勿体ないよね!!


取り敢えず、やりたいことはそれくらいかな!?

買い物行きたいな〜

お金ないけども…

やばす連発なり〜

台湾からこんにちはー!

台湾へ来てもマスキングテープやシール集めてますww

と言うか、日本にあるものを買ってるので逆輸入的な感じになっとるw

当然、日本より高いww

おか子の近辺に売ってないのだから仕方がないのですよ。それに日本では限定品だったみたいで復刻さえしない限り、売ってないみたいだし…涙

添付画像が今日までに台湾で買ったもの!台湾から更新してるせいか、画像の解像度下げれてないから見れないかもしれないけども!

木目のマスキングテープでスマホのケースをコラージュしてみたけど、汚いですね。添付画像の下の画像ですよん。日本に帰国したら1からやり直したいと思います。A型の血が騒ぐぜ〜(A型はどうでもいいところに物凄くこだわりを持つ特性があるらしい)

さて、今年の台湾の旧正月は9日が大晦日で、10日が元旦でした\(^o^)/

9日は母の一番目の兄である伯父さんのところで親戚一同が集まり(計29人という賑やか具合)、過ごしました。何人か泥酔しました笑

さらに10日は母の二番目の姉の家に集まり、どんちゃん騒ぎでした。

台湾のお正月は賑やかですなー(^q^)

中学、高校時代、皆勤賞を狙っていたのもあり、旧正月を過ごせるのは中々なかったので、大学生である今、なるべく過ごせたらと思っています。昨年は就活で無理だったので、今年はとても楽しみでした。むふふ。

今年はおか子の通訳者であるおか子ママ以外にも通訳者がもう一人いて、とても助かりました。もう一人の通訳者とは従兄の奥さまで、まつ子と同じ大学に通っていたそうです。はじめ聞いたときは身近な大学過ぎて笑った(^ω^)

そんな賑やかな旧正月ですが、おか子、元旦の夜、怪我しました。


塀にのぼって、落ちたため/(^O^)\


いたすww

身体の左半分にアザが点々としておりますwww

別に酔っぱらって塀にのぼったわけではないですよ。

その日は伯母さんの家で泊まる予定で、親戚の皆さんを見送ってる最中にその事件は起きたのです。

外に出て去り行く親戚たちを見送っていると家の門がバンッ!と閉まる音がww

伯母さんの家のドアはオートロック式のもので、その時、鍵を皆持っていなかったのです。

青ざめる伯母さん一家&おか子親子。

やばすww

家に入れないwww

ちなみにドアは風によって、閉まってしまいました。いやあ、その日は風が強かったんだぜ。

そんなわけで、ドアを開けるべく塀にのぼったわけですよ。ぐへへ。

よじ登るところまではうまくいったんだけど、降りるところがね。まあ、踏み場みたいなものがないから落下したよね(^q^)(^q^)

長ズボン穿いてたからかろうじて軽いアザで済んだけど、やっぱり痛いよね(^q^)(^q^)(^q^)

塀の話はこれにて終わって、また、台湾のお正月の話。

仏教のお国柄のせいなのか、数字にはかなりこだわりがあるみたいで、台湾では“6”という数字が最も良い数字なようです。

そのため、お年玉は台湾の金額で6000元、6600元が多く、また、デパートとかの福袋は660元だったりして、日本から来た私は若干、違和感。笑

あと、お年玉袋もお店のポスターなど(日本で言う“謹賀新年”とか書いてある感じの)も背景は鮮やかな“赤”で統一されてます。

さてさて、話は変わって、卒論発表やばすですよ!笑

おか子、18日に帰国するのですが発表のリハが20日であるため、19日を発表の練習と考えるとなるべく早めにパワポと資料を作り終えておかなければならないもことに気付いた(^ω^;)

やばす!

でも、なんとかなるだろうとも思っているおか子です。笑

あ、そうそう、おか子の卒論は受理されましたよー。学科全体で受理されてない人は未提出者を除いて12、13人おり、おか子の研究室はその中の4人が再提出者でした。3分の1を占めるとは…やるなww

まあ、各研究室の教授がその研究室の学生の卒論を通すかどうかの決定権を持っており、卒論がヤバヤバの友人らは通らなかったわけですが。

ちなみにもっとブラックな研究室は提出した学生全員が再提出というブラック企業。笑

おーこわこわ。

ではでは、これから従兄に夜市連れてってもらいやす!バイク大国台湾なので、バイクで行ってきますぜー。気持ちいいんですぜー。

そーいや、台湾に来てから一日4食になってて色んな意味でやばす\(^o^)/
続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ