スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

続・12日の話…

こんにちはー。

いやー、実験のレポートがないと楽ですなあー。

12日は色々ありました。前記事にも言ったけど!

なんかね、12日は走ってばかりでした。プレゼンを間に合わせるために走り、従姉のプレゼントを買うために走り。

いきなりですが世界最小のナノブロックって知ってますかー?

従姉、それにハマっていておか子はプレゼントしてやろうと思ったわけですよ。ナノブロックで作るスカイツリーをね!そして、別売りで夜になると光るLEDの基盤?ってやつを!

まず、悲惨なチャイ語のテストを終えたあと、大学近くのビレバンへ行ったんですがスカイツリーしか売ってないと言う。

仕方がないので東京駅へ行く。レゴ専門店へ行くと会社が違うため、扱ってないと言う。仕方がないので店員さんに取り扱ってるお店を訊いて、ミニプラへ行くがスカイツリーしかないと言う。なので、丸ビルのロフトへ行くがそこもスカイツリーしかないと言う。

そう言えば、さっきミニプラの人が銀座に別売りが置いてあると言っていたなあと思い出し、有楽町へ行く。有楽町へ行き、ソニービルにあるソニプラへ行き、 別売りを見つけるが今度はスカイツリー本体がないと言う。

仕方がないので別売りだけ買って有楽町のロフトへ行き本体をゲットする。

これを読んでいっぱい移動したなあと感じるくらいかもしれないが、おか子はめっちゃ走った。何故なら、チャイ語が終了したのが7時半でありお店の閉店が大方9時であると思ったからである。

おかげで東京駅周辺、有楽町周辺を駆け巡ることになったのである。なぜ、そんな急いで買わなければならないかと言うと翌日、ママンが早朝に帰国するためである。

よっておか子が買いに行ける時間はその時間しかなかったのだ。さらに言い訳すれば、12日にプレゼンとチャイ語の試験があったためそれまで買いに行ける時間がなかったのである。


そんな感じで走りまくりの一日でした。


余談であるが、おか子はこの商品を定価の値段で買ったのですが後日、ビッグカメラへ行ったら1000円くらい安くて切なかった…(^q^)


また、その日は走りまくり以外に感謝いっぱいの一日でもありました。

前記事で登場したKくんを覚えているでしょうか。

おか子はKくんの行動に感謝感激だったのでした。

おか子が電車がとまり、プレゼン間に合わないww状態だった中、「走れば間に合うかもよ」と言ったKくんです。

実は乗り換えの駅は人がぎょーさんおりました。ぎょーさん並んでたのです。そんな中、一番先頭にいたKくん。

おか子の事情を聞いたら一番前を譲ってくれました。頼んだわけではないのになんて優しい人なんだ。

しかし、おか子が一番感激したのはそこではなく、


遅延証明書


です。

大学最寄り駅のひとつ前の駅で降りたおか子。

遅延証明書を発行してもらう暇など一切なく、取り敢えずダッシュでした。ただ、長距離をおか子の限界速度で走っていたため、すぐに息切れ。で、また走るの繰り返しをしてたら、後ろから声を掛けられました。

なんだと思い振り返ると、Kくんでした。


「え?」

「遅延証明書!これ持ってきな!」

「え!でも、Kくんのなくなるんじゃ…」

「持ってて大丈夫だから!はい!」


なんて優しい人なんだー!!

こうして、Kくんから遅延証明書を頂き、大学まで再び走り出したのでした。

もう一度言う。

なんて優しい人なんだー!!!

後に聞いた話だが、と言うか今日聞いたのだが、なぜプレゼンが終わっているKくんも走ったのかと言うと


「なんか自分から言っといて走らないのは悪いかなあって」


それを聞いたとき、その思想がいまいち分からなかったけど、なんて優しい人なんだろうと思った。と言うか、おか子に遅延証明書を渡そうと走ってくれたみたいでした。

ええ人や。

そんな日でした。


話ががらりと変わるけど、、、

メアドを変えたのに迷惑メールが来るのはなぜでしょう?

どこから情報が漏れているのは間違いないのだが、どこからだ?


大学のアルバイト情報
リクナビ
日経ナビ
服屋のメルマガ
ケンタ
エムブロ

プレエントリーした数社の企業


メアドの変更を行ったのはここだけだから、ここからなんだよなあ。

一体どこなんだー!


ちゃんちゃん ( ・ω・)

改行の多い日記。

どどどど怒涛の1日でした。

トゥダイは。

………今日のことね。

どどどどってくらい怒涛の日だったのよ。

今日はね、プレゼンの発表の日でして、そのために滑舌良くなりたいとか痩せたいとか言ってたわけですよ。

40人くらいの教室で発表するのは高校生ぶりだけど、大して親しくもない同級生やTA、教授の前で発表するの初めてでして。

初体験なのでとても、とても、とても、緊張し………





ませんでした。


え?笑


って感じですよねえ。発表した私自身もええって感じですもん。

おか子の発表は今日の発表の一番手で、本来なら2、3番目に発表する人たちよりも緊張するポジションなのですよ。なのに全く緊張しなかったんですよ。



それは何故かと言うと一言で言えば


遅延


が全ての原因でした。


まあ、大学の最寄り駅へ授業開始15分に着く(予定だった)おか子もいけないのかもしれないけど…

今日はほんとに運が悪かった。

まず、震度1で電車が止まる。で、その後は乗り換えの駅んとこでS駅で停電があったとかどうとかで10分程度待たされる。

で、極めつけは最寄り駅のひとつ前の駅で車両点検とかなんとかで一時停止する。


おか子のプレゼン開始まで10分弱…。

お、終わった…。

大学の最寄り駅からでも7分程度は掛かると言われているのに。そのひとつ前の駅で止まるだなんて終わってる。

プレゼン間に合うじゃんやったって思ったあたいがバカだった。完全なるぬか喜びでした。


おか子のプレゼン間に合わない。

ヲワター!


ってな感じになっていると同じく遅延に捕まった学科の知り合いKくんが


「ここから走れば行けるかもよ」

「え…」


確かにひとつ前の駅はまあまあ近い。近いがおか子は長距離が苦手…と言うか、長距離の体力は全くと言ってない。 


だが、しかし!

悲観するだけじゃダメなのよ!

取り敢えず一か八かでKくんの案を実行しました。。。


どどーん。


最寄り駅で7分掛かると言われている大学を隣の駅から10分弱で…



果たして行けるのか!?

13時に開始するプレゼンに間に合うのか!?







続きは次の更新で!





























って、言いたいとこですがやめます。

えー、結果を言いますと間に合いました。

一分前くらいに。

まあね、事前に友達にメールして担当の技術員さんに伝えといてと言っておいたから、発表の時間はずらしてもらってたんだけどね!

だから、遅刻しても大丈夫なんだけどね!


って一分前のおか子は思っていた。


実際、息切れながらも技術員さんに聞いてみると


「3限の一番最後にしといたから。その方が良いでしょ?」


と、気を遣ってくれました。


しかし、ぜえはあぜえはあ言っているおか子のとこへ担当教授が笑顔を浮かべてやってきたのです。

そして、こんなことを言いました。


「間に合ったね。いける?」


その時のおか子にはこう聞こえました。


「間に合ったね。いけるよね?」


と。

つまり、いけると言えや!って感じに見えました。

よって、


「はあはあ、い、いけます!はあはあ」


と答えるしか道はなかった。


※はあはあ言ってますが息切れであって、教授に興奮してるわけではありません。



こうして、おか子は息切れの状態でプレゼンを始めたのでした。

鬼畜や教授よ。

発表はこんな感じです。


「2、理論的背景……はあはあ、まずインバータについて説明致します…はあはあ…インバータの…はあはあ…」



ただの変態\(^o^)/

じゃないっす!ちゃいます!



そんなわけで、おか子のプレゼンは2割程度が“はあはあ”をしめました。

やったね!


しかも、走り疲れていたせいか大分神経が麻痺しており、めっちゃ声が大きかったらしい。マイク持ってるのに声が大きいとかアホや。

マイクなしを想定して練習していたせいか、その声の大きさをマイクに通したのでした。

うー、曰く


「ご覧ください!って声があまりに大きかったから思わず見ちゃったよ」


らしい。

ちなみにうーはおか子の次の次に発表するため、プレゼン資料に目を通すのでいっぱいいっぱいであった。つまり、おか子の発表を聞いている余裕はないのだがあまりの迫力に頭を上げちゃったらしい。

更に声が大きすぎて反響していたらしいがおか子は走りすぎて聴覚が狂っていたため全く気付かなかった。

あひゃー。

恥ずかしいですね。ほんと。


さんざんの発表でした。ええ。


うまく出来たかどうかは分からない。

と言うか、随所に息切れが混じっていたから分かりにくかったんじゃなかろうか。

まあ、そんなわけで終始息切れのせいか緊張すると言うよりもいかにこの息切れを止めるべきかに意識を向けていたので緊張しませんでした。


やったね!

だから、みんなプレゼンか何か大きな発表をするときは取り敢えず全速力で走ってから発表すると緊張しないよ!あは!

人の字を3回描いて飲むより有効だと思います!

あは!

ちなみに全体のプレゼンが終わった後、おじいちゃん技術員さんがおか子の元へやってきて


“頑張ったね”


と誉めてくれました。やっぱりこの人は優しいわ

だが、もう一人の技術員さんのTさんは


“プレゼンいけたね〜。でも、かなり息切れしてたね”


と、半笑いで言ってくれました。あはは。

これからは1時間前くらいに行けるよう努力しますさ。


他にも色々あったけど取り敢えず今日はこれで!

今晩はお久しぶり

新年明けましておめでとうございマスオ!

………。

あけおめ、ことよろです。

最近、パパンからもらうメールを見て、パパンは私より現代っ子じゃないかと疑いたくなります。

そう言えば、お餅食べた?

おか子はまだ食べてません。お餅にあまり興味が惹かれないおか子です。

さて、今年の抱負はですねー。

12日までに痩せたい。

かしら?

いや、12日までに滑舌よくなりたい。

かしら?

いやいや。

特にないな。

まあ、面白味はないけど学業と就活が思い通りに行ければそれで良いです。


ん?

これって抱負か!?

願望やん!

んん?でも、抱負って願望だからいいのかな?

今、電車の中なんで家に帰ったら抱負の意味について調べてみようと思います。忘れてなければ。

最近、物欲が激しいです。

欲しいものが沢山ある…

貯金しようと思ってるのにダメですな。いけませんね。

バイト入ってないんだから我慢しようぜおか子って感じです。

頑張ります。

さてさて、この更新、1ヶ月ぶりみたいで一体何から話せばいいのか。

取り敢えず冬休みのおか子について話そう!

12月は…

23日にY子ちゃんと……どこ行ったっけ?(えっ?)

あ、思い出した。

有楽町、東京駅付近で遊びました。

24日は胡椒とまつ子と横浜・みなとみらいで遊びました。横浜でイブに遊ぶのは4年ぶりだったのかな?

でも、4年前と違って、いい写真が撮れました。

で、25日は説明会と家族で焼き肉食べてー。

26日はすみちゃんとホマで新宿で遊びました。

27、28日はバイトでー。

29日はトミーと大学付近で課題やパワポの練習したり、ウィンドウショッピングしました。

30日は家でごろごろしてー。

31日はじいちゃん家に行きました。


1月は…

1日は家でごろごろしてー。

2日は兄ちゃんと奥さんが新年の挨拶で家に来てー。おか子は途中でバイトへ行きー。

3日もバイトでー。

4日は家族で新大久保行ってー。

5日もバイトでー。

6日は大学が始まりー。大学の後は九メンで飲みでした。


冬休みはそんな感じでした。

基本的にバイトですね。でも、1日3時間くらいしか働いてません。給料が少ないわけですよ。

それ以外はずっとプレゼンの練習やら質疑応答対策でした。久々に勉強した感があります。笑

レポート書いてた時は参考書や過去レポをただ写してるだけであまり理解してなかったんだけど、質疑応答対策をしたらなるほどー!って感じにでいいとても勉強した感があります。

うん、した感があるだけね。まだ、解決してないとこあるし。

普通はレポートの時点で理解できなきゃいけないだろうけど、レポートを書いている時のおか子には考えているほどの余裕がなかった…

余裕の優ちゃんになりたい…(え?)

チャイ語勉強しなきゃなあ。

痩せたいなあ。

滑舌よくなりたいなあ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ