スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一昨日の話と台湾

やっちまったぜ!

バイト1時からなのに3時だと思ってたおか子

バイト先から電話が掛かってきやした

今日、店長いなくて良かった〜

気を付けます…。

2時くらいにつけば良いな…。



↑↑↑

一昨日の文章です。スマホはブログに日を重ねます笑

スマホじゃなくてもあった気がするけど

一昨日はなんとか一時間遅刻で済みました。ふぅ。

で、バイト先におか子兄と彼女さんがご来店してくれました。彼女さんのお母さんとお兄さんとご飯を食べに来ていたので寄ってってくれました

さて、話は変わって台湾3日目の話をしまーす!


この日のスケジュールは以下の通りっす。あってるかしら?笑

故宮博物院→圓山大飯店→忠烈祠→台北駅周辺→台北梨記(南京東路)→士林夜市


西華大飯店のバイキング


米粉湯
オアーチェン
臭豆腐
(in 台北駅周辺)


マンゴーのかき氷
タピオカジュース(まつ子と胡椒)
シークアーサージュース(おか子)
臭豆腐(おか子だけ笑)
(in 士林夜市)


ご飯はこれであってるかしら?

夕飯が少ない気がしてならない。途中で何かを食べてるような気もしなくもない笑

写真見てたら朝のバイキングにて、まつ子がナイフとフォークを用いて上品にバナナを食べる写真があって吹いた

上品だなあ笑

さて、はじめに故宮博物館へ行ってきました。行く前にトラブル発生したけど。

バスを降りようとしたときの話です。

おか子が習いたての中国語でいくらですか?と訊くと運転手さんがこう言いました。


「スーウー」 
(実際は高低があるので注意)


スーウー……

45か

45元入れると目を見開かれました。不思議に思いつつ、おか子の後ろにいたまつ子に

「45だって」

というおか子。

そして、まつ子も45元入れる。

そんな二人に運転手さんが変わらず目を見開くもんだから不安になるおか子。


なんだ?

なんでそんな驚いた表情するんだ?

んん?

聞き間違えた?

運転手さん、何て言ったっけ?


スーウー

スーウー

スーウー…





スーウー!!
(15元)





あっひゃー

ちなみに45元は“スースーウー”です。おか子は未だに中国語の4と10が聞き分けられません。笑

さて、場面は戻って…


「ちょ、胡椒、待って!!!」

「えっ!?」


ちゃりーん


ああ…!!

遅かった!入れてしまった!


「ごめん、二人とも15元だった…」


おか子の一回で3人分支払っていたなんて…

ちなみに胡椒は


「あ、なんか25って書いてあったから25元入れちゃった」


で、10元損しました☆

3人合わせて70元損なんだぜ

ほんと二人ともごめんね

さて、故宮博物館へ行き、胡椒が故宮博物館のゴミ箱でポーズをとってんのパシャリして、展示物見て、二人は途中休憩タイムになって…。

そう言えば、国際学生証持ってたから入館料安くしてもらったんだけど、そのチケットをなくしたおか子

仕方がないのでもう一度買いました。国際学生証の意味なしだね!ドンマイおか子!

で、故宮博物院のあとは圓山大飯店へ!外は大雨だったのでタクシー使いました。事前にGoogleマップで航空写真を見ていたおか子にとっては少し遠回りされた気がします

そして、圓山大飯店へ到着後、雨が去っていきました。晴天です。先程の雨が嘘のようでした。

圓山大飯店で昼御飯を食べようと考えていたおか子でしたが、時間が遅かったため、食事できても2、30分くらいですぐに出ていかなきゃなんないみたいでした。すまん、二人ともおか子の下調べが甘かった

で、圓山大飯店で台湾人の大家族が写真撮ってるのを見て、代わりに撮ってあげたりしました。台湾語で話してたから多分南部の人(高雄)の気がする。しかし、階段を使ってお洒落に写真とってたな。

さて、圓山大飯店のあとは忠烈祠へ行きました。徒歩で行こうと試みたところ人の歩く道がなく、命の危険を感じたのでタクシーのとれるとこまで引き返しました。笑

忠烈祠では兵隊さんの行進を見に行きましたが、更新する予定の時間より早く来てしまったため周辺をウロウロしました。まつ子とおか子だけ笑

胡椒はなんか佇んでました。ちょっと絵になってたのでまつ子と二人で盗撮しまくりました

その後、行進を見て、台北駅でご飯食べました。米粉湯(ビーフントゥン)です。台南風味です。あと、オアーチェンも。オアーチェンは牡蠣と卵のやつです。

食べ終えたあとはおか子がどうしても食べさせたいものがあったのである店へ。

その食べ物は



















臭豆腐です

ま、二人とも合わなかったんだけど笑

おか子が全てたいらげました。笑

あと、台北駅でCDやDVDも買ったね!

そして、一旦ホテルに戻ったのかな?ここはうろ覚えだなあ。

ホテルに戻ったあと、おか子パパンのお菓子を買いに南京東路駅にある台北梨記へ。事前に地図をコピーしてはいたものの迷うおか子。

で、タクシーに乗ることになる。笑

ここでおか子はめっちゃ中国語と台湾語を駆使する羽目になる。運転手さんがよく話す人でして。

しかも、


「台北梨記のお菓子は伝統はあっても美味しくないぞ!あそこより美味い店紹介してやるよ!」


なんて言われました。台湾語で。

中国語は聞き取れないって伝えたので、親切に台湾語で話してくれました。見た目は怖い感じだったけど笑

道も遠回りしなかったし、いい人でした。笑

さて、台北梨記へ行くと行列が出来ていました。 取り敢えず並ぶおか子たち。紙に何を買うか書くんだけど、ハプニングか起こりました。

お菓子も買って店を出たあと、ボールペンか行方不明になってました。あのボールペンってまつ子のだっけ?おか子のだっけ?そこの記憶がない…。

で、そのボールペンを持ってたのは胡椒だったので訊いてみると


「雅がいけないんだ!」


の一点張りでした。雅は台北梨記の店員さんの名前です。胡椒は誤ってボールペンを雅さんに渡したみたいです。

さて、誰のボールペンか忘れたけど、台北梨記でお別れして、お土産を一旦ホテルに置き、士林夜市へ。

士林夜市では胡椒がDVD買ったり3人でマンゴーのかき氷食べたりしました。帰り際にまつ子と胡椒かタピオカジュース買ってたけど西門町の方が美味しかったみたいです。

おか子は二人が合わなかった臭豆腐を買ったけど笑

取り敢えず、三日目はこんな感じかしら?記憶力もこれが限界っす。

あとは頼んだまつ子!

台湾で更新楽しみにしてるぞ!

1年経つのねっ!

こんにちわんこ

台湾2日目!

西門町→総統府→中正記念館→ティンタイホン→九イ分(←無理矢理。笑)

可愛いデコメがあったので使ってみる笑


西華大飯店のバイキング


ティンタイホン


九イ分の郷土料理

えーと、漢字間違ってたらすんまそん。そんでもって予定が間違ってたらすんまそん。笑

ホテルのバイキングの朝食を食べて西門町へ行きました。西門町は日本で言う渋谷、原宿みたいな場所で若い人が沢山………


いませんでした。




なぜなら、来るのが早すぎたせいか店自体がオープンしてない状態でした。そりゃ、人おらんわなあ。笑

で、西門町周辺をウロウロして店が開くのを待ちました。そこで、まつ子はパスポート入れるポーチを買いましたー。それはおか子も覚えとるぞ!ただ、買えって言ったっけ? 

日本の店がいっぱいありましたね。ローリーズファームとか。まつ子が買ったのも日本のブランドぽかったしね

そんで再び西門町を軽くウロウロしてタピオカジュースを買いました。お店のお兄さんが気さくな人でした。そして、日本語が話せるなら教えてほしかったぜ。はじめの方、頑張って拙い台湾語か中国語かわからん言語を並べてしまった笑

でも、もう一度言うけど気さくなお兄さんでした。

はじめは口に合うか分からなかったから1つだけ頼んでみんなで共有した…んだっけ?

あってるかな?

で、美味しかったからもう一杯頼んだのかな。ミルクティー味のやつ。それと胡椒が杏仁豆腐味のタピオカジュースをチャレンジしてた気がする。すごく甘かったような…でも、胡椒は気に入ってた気がする。笑

で、飲みながら総統府へ行き、写真撮って、銃持ってるーとかなんとかで、中正記念館へ行き、展示物を見て、ティンタイホンへ行きました。

で、中正記念館からティンタイホンまでの道がうろ覚えだったのもあり、迷いました笑

二人とも猛暑のなか付き合わせてごめんよ。で、迷子になったのでおか子の苦手なタクシーに乗りました

日本人だからぼったくられるかと思ったけど、大丈夫でした。笑

ティンタイホン行って、小籠包食べてお腹一杯になったとこで歩いて、大安駅まで行き、ホテルに帰った気がします。多分。笑

うろ覚えで申し訳ない…。

それで、ホテルで少しのんびりして九イ分へ行きました

夜の九イ分はおか子も初めてだったので行く前からワクワクしてました。そして、現地に到着してやっぱりキレイでした!幻想的!

千と千尋の神隠しの題材となった場所です。提灯の明かりが趣があって良かったです

で、九イ分で夕飯を食べました。気品のあるマダムたちの会話に参加できて楽しかったです。ツアーっておか子家は滅多にしないのでツアーの人たちと食事って新鮮でした。おか子家は基本、自由行動だから。笑

九イ分の郷土料理、合わないかも…と行く前は思ってたけど口に合いました。普通に美味しかった!ただ、お腹一杯だったせいもあり少し残した気がする

2日目はそんな感じかな?

九イ分から帰った後はホテル近くのセブンイレブンでお茶とかカップラーメン買ったかな?

そういえば1日目、おか子、台湾の高雄に住んでるおばさんにサトウのご飯送ってたな…。

取り敢えず、2日目はおか子の記憶の範囲ではこんな感じ!

面白味のない感じに仕上がってしまってすまん!まつ子の楽しみにしとるよ!笑

1日目のやつも今度改めて書こうかな〜

グッバイ私の初恋

こんばんみー!

前回の記事は一週間かけて作り上げました

スマホがどれくらい打ちづらいか分かりますでしょうか〜笑

まあ、大分慣れたけどね!多分!

バイトや部屋の掃除で何も勉強が進んでません

さて、今月の予定は全て終わりましたー。

前に書いたのが7日までの話だったのでそれ以降の話でもしましょうか

12日に学科の一部の女子と江ノ島へ行き、17日に大学の研究室の人たちと飲みに行き、18、19日に江ノ島に行った同じメンバーで箱根に行き、20日におか子のワガママにより高校の友達と川崎でご飯食べて、21日に従兄の計らいである場所に行きましたー。

取り敢えず、17日はおか子の中で区切りとなる日でした。大学の研究室の方3人とおか子を含めた学科の女子3人の計6人で飲みに行きました。

もうね、集合場所が研究室だったんだけど、会いに行くまで口からとろろが出そうでした

緊張がハンパないんだぜ!

んで、17日の飲み会で本気で諦めようと思いました。改めておか子には手の届かない人と自覚しました。無理です。

略奪愛が出来ないとか相手の方に申し訳ないとかのレベルじゃない。無理なんです。

話してておか子が入れる場所はないんだなあって。笑

そんなわけで、大学始まってもあの人を探したりしません。前みたいに会いに行ったりしません。

あ、でも、避けるとかではなく、校内でばったり会ったらもちろん挨拶はするし、会話とかもするよ!飲み会までお邪魔しちゃったし、お金も向こうが全部払ってくれたわけだし!さすがにこっちの事情でシカトはまずい気がします。

何が言いたいかって言うと、頑張って諦める!ってことです

頑張ってって言うとこがまだ諦めてない感じたけど

でも、本気で諦めようと思います。彼女さんと2年以上続いてるのと、相手が同じ学科の人だったことを聞いたのがおか子の中では一番のきっかけ。

ここの学科の女子と付き合うのはすごい気がする。おか子もその学科の女子の1人ですけど笑

4年の頃から付き合いだして、今も続いてるんだって。今の院には女の人がいないから彼女さんはそのまま社会人になったんだと思うけど、学生と社会人で2年も続くってやっぱりすごい気がするもん。

そんなわけで、グッバイ初恋です

長いようであっという間の2ヶ月だったと思います。たぶん、2ヶ月。いや、2ヶ月もないか?笑

いつから好きになったかは分からないけど、多分、6月の終わりか7月の頭。七夕にあの人のことについて一切書いてないことを悔やんだ覚えがあるからね笑

だから、その辺りで好きになったんだと思われる

泣くこともあったけど良い経験になり、良い思い出にもなりました。大学の友達にはほんと感謝しきれないです。こんなおか子に付き合ってくれて。

おか子は恋愛面に対してはすっごくネガティブ発言しか出来なくて、イライラさせていたんではないかな。しかも言ってることが矛盾だらけだった気もする。ほんと申し訳ない。

自分でも分かるくらい上手くいかないの分かるから、どうしても不安になっちゃうんだよね。しかも嫌われたくない気持ちが強い分、あれは良くないんじゃ?これは不快にさせちゃうんじゃ?みたいな。何してもネガティブ。笑

その上、アドバイスもおか子のマイナス思考で一蹴してしまったり。いや、ほんと申し訳ないです。

後期から普段のテンションに戻れるよう頑張りマスオ

でも、飲み会のあとは一切泣いてないのが不思議。無理だと再確認したのにね。夏休みのせいかしら?実験がないのが一番影響大きい気がするなあ。笑

まあね、諦めるとはいえ、今でもあの人とやり取りしたメールを保護して見ちゃったりして、未練がましいとこもあるんだけどさ。笑

ゆっくりと自分のペースでこの気持ちを消化していこうと思います。

そして、あの頃は恥ずかしいくらい一途だったなあと思い返せたらいいね。むしろ、あまりにも一途すぎて思い返すのが恥ずかしいかもしれん

穴があったら入りたいレベルのね笑

ふふ。

だって、最高潮に好きだったとき、おか子、西野カナになれる気がしたもん。作詞作曲出来るんじゃ…?みたいな。笑

ああー。髪切りたいなー。

あの長さで?って言われそうだけど、切りたい。若干伸びたんだもん。

失恋したら切るって古いかな?

てか、リセットしたいから髪切りたいの。笑

てかてか、17日に諦めると決めてから体重がうなぎ登りで困りました。太りやすい体質ってのもあるけど、せっかく落としたのに…

おか子のダイエットって何か理由がないと続かないみたい…

取り敢えず、今はまつ子と胡椒に逢いたい…色々と話を聞いて欲しいなー笑

で、ギュッとさせて下さい

9月は若干会えない予感があるけども…会えても当分先だと思うけど…笑

そして、そもそも胡椒はアメリカにおるけど笑

台湾記事はこの後更新しまーす!

スマホやりずらい

おはようざんす

テスト終わりました!!
シャ乱Qの「ずるい女」(であってるっけ??)の冒頭部分がおか子の脳内にテスト中流れました。もう、ほろぼろです。

バイバイ〜♪

さよーなら♪

私の単位〜♪

てか、ぼろぼろなのはおか子だけじゃなくおか子の学科のみんな全員がぼろぼろだと思います。笑

最終日にテストが4つあって一番最後のテストが一番最悪でした。

おか子の斜め後ろに座ってた友人曰く、


「テスト中笑ってたね」


だそーです。

ははは。

あの日は三つ目のテストで涙がちょちょ切れそうになり、四つ目のテスト(最後のテスト)で笑いに変わりました

もう笑うしかないとね!!

さて、夏休みです。

何かやらなきゃって気持ちになってますけど、何も実行してませぬ。おか子のダメな癖です。

取り敢えず、6日まで遊んできます

軽い近況報告!

先月の29日はテスト終了後、学科の女子全員で外で呑みしてー。 

30日は一部の学科の女子と有楽町で水着買いにいってー。その後、ママンの誕生日を家族で祝ってー。

31日は九メンでBBQしてー。

今月の1日はまつ子と胡椒とが丘で遊んでー。

2日は高校の友達と川崎で遊んでー。

3日はママンとIKEA行ってー。

4日はクラス会でが丘で呑んでー。

5日は大学の友達と大学付近で遊んでー。まつ子から教えてもらったしまむらに行ったよー!

で、6日はオープンキャンパスでー。その後、大学の友達と池袋の鍋ぞうの食べ放題行ってー。

その後はバイト三昧でふ

遊んでばっかりやね。でも、7日以降は勉強するよ!


………多分ね!


そう言えば、箱根の件ママンから了解得ましたっ

いや〜良かった〜

7日以降の8月は大学の友達としか遊ばない状況にビックリです。むしろ、遊びすぎなくらい…

4日のクラス会でおか子と同じ、大学で女子が少ない子がいて、その子の話聞いてビックリしました。その子のところは女子が5人しかいないんだけど、みんな仲良くないらしい……それを聞いておか子は恵まれているなあと改めて思いました

で、6日のオープンキャンパスではおか子の好きな人といっぱい話ちった

あは☆

でも、前よりは落ち着いてきた気がします。ほんとに。時間が経つと気持ちも落ち着いてくるもんですね。

とか言って、呑みを誘ったおか子ですが笑

そしたら、いいよって返って来たんだけど

いやー、あの人と関わんないと言ったおか子はいずこ。これで、最後にします。多分…いや、ほんとに!!

気持ち落ち着いてきたし!!

ね!?
(誰に言っとるんだ)

でも、呑み行けるかなあ。メール下手なんだけどなあ。アホなメール送って呆れられそうなんだぜ…

取り敢えず、ドキドキです。

さて、台湾の記事でも考えるかあ〜。

一日目は何があったかな〜。

成田空港から桃園空港行ってー。

………思い出せない!

マッサージ行ったのって一日目だっけ?もし一日目だったらぼろぼろになった後、北京ダック食べたよね。

あれ?北京ダック食べたの2日目だったよーな…いやいや、1日目は101に行った気がする。青草茶を胡椒がのんでて、梅子茶をまつ子が飲んでた

ふむ…。

の後が思い出せないんだよなあ。

その後がマッサージ、北京ダックでいいのかな?

帰ったら写真見るか〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ