スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちゅちゅあんな?

前回の日記が1ヶ月ぶりだと知ってビックリしたおか子です。

そんなわけでおか子のざっくりした近況と予定を。

2月28日から3月3日まで高校の友達と韓国。

4日は梅子とIKEAと高校。

10日は胡椒とまつ子と目黒で呑み。

20日は高校の友達と川崎ぶらり旅。

24日はあん子と川崎ぶらり旅。

25日、おか子の大学の成績発表。

31日、高校の友達と川崎ぶらり旅(の予定)。

結論、川崎行きまくりだろ

川崎好きだけど、そんな頻繁に行くまでおか子は好きじゃないぞ。

まあ、いっか。

それより、25日の話がしたいぞ。自慢したいぞ(^.^)

いやードキドキしました。再々履の可能性が高い科目とテスト中全くわかんねえ…って科目があったのでドキドキでした。

結果は全て受かってたんですけども。

頑張って良かったと改めて思いました。

むしろ、大学1年の時、いかに真面目に勉強してなかったかを思い知らされました。

なぜなら、2年次のGPAが1年次に比べ、1も上がってたから。笑

1、2年次合計したら丁度真ん中くらいになるんですけどね。

いやーもうすごくない?

うん、自慢終了!
(悲しい自慢…)

さて、昨日はお手伝いで東京駅にあるドラッグストアへ行ってきました。

そして、品川が如何に天使級に楽で居心地が良かったかを知らされました。

品川、素敵すぎた。うん。もう閉店しちゃったけど…(しくしく)

思い出は美化されていくばかりです。

さて、東京駅のドラッグストアは結構品が豊富で靴下まで扱ってました。店長さんに「靴下、3足で1050円だから」と言われ、「靴下扱ってるんですか?」と訊くと「そう。土屋アンナのが3足きたら1050円ね」って言われました。

その時は何とも思わなかったんですけど(土屋アンナがデザインした靴下なんだろう程度)、いざお客さんが靴下3足持ってきた時、固まりました。


この靴下が土屋アンナがデザインしたってどうやって分かるんだ!?


とね。

でも、そのお客さんが持ってきた靴下をよく見ると『tutuanna』って書いてあって気付きました。

ちゅちゅあんな!

土屋アンナ!

似てる!

すんごい、似てる!

個人的にはまつ子の毛沢東とコンタクトよりも感動した瞬間でした。

ちゃんちゃん


※追伸

まつ子のコメントが発見されました☆

ナナズグリーンティー!!

最近、思うこと…

暫く更新してませんでした。いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ3月も終わりですね。地震発生から2週間が経過し、もう2週間経ったのかぁ、と思ったおか子です。時の流れは早いものです。

被災地の映像がテレビで流れる度にただただ唖然とするばかりです。未だに課題が山積みの現状だけど、皆が皆、助けよう、立ち上がろうとする姿勢にただただ感動します。

募金、献血、支援物質など、被災地にいない私たちに出来ることは限られている。それでも、何かしようとする気持ちがある人がいる限り、日本は必ず復興できると思います!

デマに騙されないで!

おか子は騙されましたけど笑

イソジンの話とかね。ただ、甲状腺予備軍のおか子には確実に無理なのでへーそうなんだ〜程度で聞き流してました。おか子の家の場合、ヨウ素をあまり取っちゃダメなんで。だから、イソジンなんか飲むのはおか子の家族にとって自殺行為なのです。普段から海藻類避けてるのはそのためです。

さて、国会も大変ですね。

菅さんも枝野さんも東電の皆さんも頑張ってる。ニュースを見て、すっごく感じる。

だから、入閣とかの話で野党が批判してるのを見て、悲しい気持ちになった。地震を理由に菅総理は取り入れようとしてるって聞いて本当かな?って思った。政治について詳しくない私が言うのも変だけど、この現状にそんなことを思うかな。

菅さん頑張ってると思うよ。ツイッターとかじゃ、枝野さんがすっごい褒め称えられて、菅さんが貶されてるみたい。確かにテレビには枝野さんばっかり出てるけど、菅さんだって絶対影で頑張ってる。

だから、野党がそんなことを言うことがすっごい悲しかったし、今はそんなことを言ってる場合では?と思う。

みんなで手を繋いで頑張ろうっていうこの状況で何、訳のわかんないことばっかり言ってるんだって思う。あなた達は自分の党のことしか考えてない。

そんな気がした幾日前のおか子です。いやあ、政治について詳しくないのにね、あはは。

蓮舫さんも事業仕分けで地震対策を削ったことを批判されてるね。確かに批判されるべきことだと思うけど、今はそんなことをしてる場合?

批判なんて事態が落ち着いてからにしてよって思う。批判なんかにエネルギーを使うなら被災地の人に今、出来ることを考える方がよっぽど有意義だよ。

過ぎてしまったことはもう元には戻らないんだから、批判ばっかしてないで被災地を元に戻すことを考えてよ、政治家の皆さん!

と、まあ、思うわけです。

ちゃんちゃん
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ