スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々の更新かな?

ぐはあ…!

やっぱり、おか子には無理なんですかね。諦めたらそこで試合終了ですよ。某漫画の監督の台詞が脳裏によぎります。

さて、脈絡もないので一体何のことか分からんと思います。分かります。ええ。

何なのかと言うと、「資格」のお話ですよ。前に問題集買っちゃったえへへ☆みたいなことを書いたじゃないですか。あの後、どうなったと思います?


全く手をつけてない。


1週間きってなければ返品できるよ。表紙にのっかってる埃を払えば。てか、1週間きってるし、レシート捨てちゃったよ。おーまいごっと。

ああ、もうだめだこれ。

資格の試験は4月と10月ですけど、ああ、もうだめよこれ。何してんだあたい。

4月は確実に無理だし、10月はあたいの性格上難しそうだわ。むむ。

や、頑張るけどね。

頑張るけど、明るい未来が見えない…うぅ…。涙で見えない…うぅ…。ちょー深刻なのです。(うそつけ)

取り敢えず、頑張ります。

さて、暗い話(?)は終わりにしてバイトの話でも。バイトでおっきな事件を起こしたんですけど、会ったときに詳しく話します。

それとは別に困ったことがあって、昨日、同じアルバイトの子とシフトが一緒だったんですよ。

先に言っときます!今から話すことは愚痴です!ごめんなさい。

バイト中、そのアルバイトの子がiPhone買ったって言うから、羨ましそうな反応を返したんですよ。

で、アプリの話になって、そー言えば、あん子が無料でカメカメ波出来るとか言ってたな、と思ってそのことを言ったら思いっきり苦笑されました。てか、わざとらしいくらい苦笑されました。

なんでだよ。

って心底思いました。別に変なこと言ってないし、むしろ、くだらない笑い話として話したつもりなんですけど、なんで引かれてんのかな。

え、これってオタクって勘違いされてんの?え、何?何なの?

考えすぎですかね。取り敢えず、この子、やっぱり苦手だと思ったおか子です。

更に、旅行に行くのかと訊かれたので行きますよ、と返したら、誰と?って返してきたから友達とって返したら女の子?って訊かれました。

女の子ですよ、って返したらうわー健全ですねーって返された。

え?あなたは何を求めてるの?その返しの意味が分からないんですけど?

はあ…たかがバイトだし気にしても仕方がなんですけど、なんか気に障るなぁ、と思うおか子です。

なんか、おか子、ネチネチしてますね。はい、気を付けます。

目指せポジティブ!!

じゃあ、次は明るい話でも。

明日、韓国に行ってきます!初韓国です。

おか子ママが前から行きたいと言ってたのにそれを断り、友達と行きます。おかげで決まった日からネチネチ嫌味を言われています。ごめんねママン。今度行こう、うん。

でもね、おか子が韓国へ行くと決まってからおか子ママがすごいんですよ。韓国の情報誌やパンフレットを読み漁って旅行に行くおか子より知識がハンパないです。

思わず「母ちゃんが韓国に行く訳じゃないんだから」と言いそうになりましたが言えません。だって、確実にネチネチが飛んでくるもんね。

そんなおか子の気持ちを代弁してくれたのがおか子パパでした。すぐに反撃されましたけど。おか子にも飛んできましたけど…(ネチネチが)

あれ、明るい話をしようと思ったのに明るくない?一応、おか子にとっては笑い話なんですけどね。

茄子食べたいな…

相変わらず、脈絡ないですね。分かります。

あーバイト疲れたなあ

携帯運がない日々

おか子兄からのお下がりの携帯までも壊れました…

どうしてこうも携帯運がないんですかねえ。謎です。

新しい携帯を買おうと考えてはいるんですけど、欲しい携帯は相変わらず1ヶ月待ちみたいだし、3日後に新しいモデルが発表されるみたいでもうちょっと頑張ってみようかと思います

取り敢えず、昔の赤い携帯を使うことにしました。再起動しまくるけど、少しずつコツがわかってきたので頑張るぞ

さて、後一週間したら韓国です。わくわく、どきどき

てか、ビバ羽田です。ほんと、楽だわ

それまでバイト頑張らないとね。借金返さないと!!多分、韓国に行くことで更に借金するだろうし。また借金返済地獄です

相変わらず、貯金とは無縁のおか子…はは…。80万貯まったとか言ってみたい…。

そう言えば、16日にTaylor Swiftのライブで日本武道館へ行きましたー!

昔、屋外で飛輪海のイベントが当たって行ったけど、あれはライブなのかな?歌ってたけど…。

ライブの定義は分かんないけど多分、おか子にとってTaylor Swiftのライブが人生初のライブです

ライブの途中、トークがあって、何言ってるのか全く分からなかったのが残念でした。後ろの席の女子高生がケラケラ笑っていて、それに物凄く感心したおか子と友人I。

うん、英語頑張ろう

多分、Taylorは簡単な英語しか話してないと思うんだけどそれすら分からなかったおか子って……

トークは仕方がないけど、歌はサイコーでした!行って良かった!ちょっと欲を言えば、もうちょっと席が近ければなぁ、なんて笑

やっぱりファンクラブ入ってないとだめなんですかねぇ

取り敢えず、ライブがどんな感じか知ることが出来たし、良い思い出になりました

さぁ、今日もバイトがんばるべo(^o^)o

バレンタイン終了

自分用に高級チョコでも買って食べたかったぜ!そんなとこで金使う気にはなんないけどさ!

さて、話は変わってトーマス・サングスターは美男子!!今日…日付的には昨日『ラブ・アクチュアリー』を見ました

可愛すぎてきゅんきゅんしました。ウィキで調べてみたら同い年でした。2003年の作品ってことを調べるまで知らなかったから、年下だと思ってました。タメか…彼氏になってくんないかな…ぐへへ(キモい)

はて、映画の話はここまでにして(全くしてないけど)

マザーが帰ってきました。一昨日だけど。んで、ファザーのバースデーでした。昨日だけど。で、人生初のライブです。今日。

更に言えば13日は久々に高校友達NちゃんとN、3人で自由が丘で遊びました。が丘、めっちゃ久々!

んで、ナノグリンティーって美味しいのね。大学の近くにあったけど高いから行ったことなかったよ。あと、Nちゃんから名刺もらっちゃったよ。かっこよすぎる。

どうでもいいけど、東京のじゆうがおかの『が』は『ヶ』ではいけないのを最近…っていうか、13日に知りました。『自由ヶ丘』で電車の時間検索すると愛知県に辿り着いてびっくらこきましたもん

そんな今日この頃。

明日(今日)はライブ楽しむぞー!

胡椒、研修先分かったら連絡すぐに頂戴よー

じゃあ、おやすみなさい

発展していく地元

こんばんは

お腹すいた…。

今日はバイト休みなので川崎に行ってきました。でも、一切服を買う気が起こらない。

たぶん、金が無いせいだと思うけど…笑

お店にも入らず、ウィンドウショッピングしてたら『SHIP』って店の服が好きだなあと思いました。

で、資格取らなきゃなあ…と思いつつ、有隣堂へ行き、基本情報処理試験の参考書を見てたら思わず笑ってしまいました。

だってねぇ…

わっけわかんない☆

みたいな。

まあね、資格を取るのは強制じゃないし、先輩とか先生に言われたわけでもないんだけど…

将来的にないよりあるほうがいいかなあ、と漠然と大学1年の頃から思ってました(超今更)

そもそも、春休みは基本的に暇だし!バイト詰まってるとは言え、午後からだし!と思って4000円吹っ飛ばしました

さて、勉強嫌いのおか子が続けられるかナゾです。資格取るのに5100円飛ぶみたいだし一発で受かりたいけど…出来るのかしらね?

年に2回あって、4月に試験があるけど間に合うのかね。全くもってナゾです。

大丈夫かおか子

勝負どころです。

資格の話はここまでにしてご飯を川崎で食べるか悩みました。なぜなら、帰ってご飯作るの面倒臭いし…『五左衛門』スパゲッティ食べたいし…

で、悩んだ結果、舞茸買って家に帰ることにしました

実はですねー3月に地元に『五左衛門』が出来るんですよ〜

それで我慢することにしました。今、お金ないし!

断腸の思いで諦めました、ううぅ。笑

しかもね、TSUTAYAも出来るみたいで嬉しい限りです。

3月が楽しみどす。

茹でたウインナー

は、美味しいですよ。茹でたウインナーの美味さを皆に伝えていきたいです。

こんばんは

昨日、トミーとTがおか子宅に来て、鍋パとマリオをやりました

そのため、一昨日から部屋の掃除をしていたのですが綺麗になったおか子の勉強机を見ておか子パパが


「え、何、学校辞めたの?」


と。


なんでやねん。


関西弁出来ないけど言いたくなりました。

綺麗にしようと教科書一式、机から掻っ払ったのがいけなかったようです。

おか子宅に二度目に来たトミーは綺麗になったね、と誉めてくれました。えへへ。

「めっちゃ頑張ったもん。」

と威張ったらTが

「あーあ、そんなこと言わなきゃおか子すげぇ、ってなってたのに」

残念そうに言ってきました。

……まあ、いっか

で、今日も部屋の片付けをしてました。外見は昨日で十分綺麗になったけど、押し入れとかは未だカオス状態なので片付けてました。

特に無数のファイルがヤバかった。いるもんといらないもんで分けてました。

途中、中学・高校んときのクラス写真とか出てきて懐かし〜!と思いながら見てました

写真以外にはまつ子の夏目漱石の「こころ」を読んだ感想文が出てきて恥ずかしくなりました。何が恥ずかしいって言うと、まつ子のその作文って入賞したよね。で、「葦」に載ったよね。

それをおか子は切り取ってファイルに入れてんだよねー。

それも、まつ子の作文が載ってるページだけ笑

いやー恥ずかしいわー。

でも、捨てずに引き続き残しておきます。まつ子、自分の作文読みたくなったら言ってね☆

さあ、明日も引き続き掃除とカレーとバイトや!

頑張るべ
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ