すもうめタルト


5月29日 23:01
美食家きどり

あなたの一番を教えちゃうバトン♪


作者が食いしん坊なため、食べ物に関することばかりですが、教えてくれたら嬉しいです♪

→前々からこのバトンが気になっていたので、答えられて嬉しいです♪


◆今までで一番、トーストに合うなぁ…と思ったものは?

→餡&バター。コメダで出会ったのだけど、クセになる美味しさ!


◆今までで一番、コーヒーに合うなぁ…と思った食べ物は?

→わー、あんまりコーヒー飲まないからなー! なんでしょう……甘めのケーキとか?


◆今までで一番、ラーメンに入れたらおいしかったものは?

→ハンバーグ!尾道のとあるラーメン屋さんでは、変わったものをトッピングしたラーメンが人気なのだけど、意外でおいしかったので! 肉汁がスープとからんで幸せな気持ちになる💕


◆今までで一番、紅茶に入れたらおいしかったものは?

→レモンティが好きなのでレモン!とも思いましたが、紅茶に合うように作られたハチミツを入れたのは感動しました。


◆今までで一番、唐揚げに合うなぁ…と思った調味料は?

→唐揚げはレモン絶対かけるマンなので、レモンかなあ。爽やかになるよね。


◆今までで一番、キャベツの千切りに合うなぁ…と思った調味料は?

→キャベツの千切り……幼稚園の頃味付けなしで給食に入ってたのでとても嫌いで、今でも会社のお弁当に出てげんなりしてます。うーん、青ジソドレッシングかなあ。生を自分で切るんだったら何もなしでOK。


◆今までで一番、自分で作っておいしかった豚肉料理は?

→豚肉、豚肉……基本炒めるかカレー類に入れるかだから、凝った料理は全くだけど、シンプルに粕を入れた煮込みは美味しかったと思います。


◆今までで一番、おいしいと感動したオニギリの具は?

→オニギリは母の握ったのが一番好きです。具はなんでも。以外なら、3種の具が入った山賊結びに感動しましたね。たしか、おかか・こんぶ・梅じゃなかったかな?


◆今までで一番、おいしかったお寿司の変わりネタは?

→変わりネタ!スタンダードなネタが好きなのですが、ナマコは美味しかったです。


◆今までで一番、3食食べられると思ったサンドイッチの中身は?

→卵が大好き。ふわふわでマヨネーズの味がして、白身が少し固めで……飽きないなあ。


◆今までで一番、お粥に合うなぁ…と思った食材は?

→王道の梅干し!この組合せは最高だよね!!


◆今までで一番、おいしかった炊き込みご飯の中身は?

→具材はたっぷり入れるのが好き。鶏肉・茸・わかめ・人参・じゃがいもなどなど。洋風炊き込みならトマトとか。コンソメを忘れずに。


◆今までで一番、クッキーやビスケットに合うなぁ…と思った飲み物は?

→ぱっと思いついたのがカフェオレ。甘めのお菓子ならブラックコーヒーもいいかも。


◆今までで一番、おいしかった煮物は?

→酒粕を入れるとなんでも美味しくなります。アルミホイルで落し蓋をすると、染み込んでより美味。


◆今までで一番、カレーに合うなぁ…と思った食材は?

→いろいろ入れてみてどれもそれなりに美味しいのだけど、ソースはCoCo壱で入れて美味しかったので、たまに後入れしたりしてます。


教えてくれて、ありがとう♪ 

→楽しかったです。ありがとう♪

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


:0



p r e v n e x t



b o o k m a r k




-エムブロ-