セールスレターは、奥が深い
まさに「戦略の宝庫」、「戦略の塊」です。
セールスレター は =マーケティング です。
そのレターに秘められた裏事情がわかれば、これから、様々なセールスレターから
色々な学びを得られるとおもいます。

とくに、実際に売れている商品のレターは、
非常によく出来ていますから、それらの上っ面をパクるのではなく、
・なぜそれが売れているのか?
・裏に隠されている書き手の意図は?戦略は何か?
などをよく見て考え、そのセールスレター内に仕掛けられている「売れる仕組み」を学び取りましょう。
そして、自分のセールスレターの流れをチェックし、
整えてみましょう。
チェックは、
・ ダイアログ
・ レター本文
・ ブレット
・ クロージング
・ 「追伸」
の部品ごとにチェックしていくと良いです。 


例えば、ブレット
ブレット(弾丸)を並べ立てる前に、前フリをつけましょう。
1)この商材を購入することで、あなたは以下のような問題をすべて解決できます
2)これらのことを実現させる禁断のテクニックとはいったいどいういうものか?そのほんの一部を、ここに公開しましょう。

ブレットは、顧客のべネフィット(利益)を謳う部分ですから、
1 のように、「これを読むことでこんな良いことがある」

と述べるか、あるいは、
2 のように、「このマニュアルに書かれているほんの一部をご覧ください」
とするか、この2パターンに分かれるでしょう。
このどちらかのパターンの前フリをつけてください。
今現在売れているレターを参考にするのも、よいかもしれません。
ブレット自体は、あなたが書かれたものをそのまま使っていただければよいです。