お昼ごはん

ペスカトーレ、贅沢サラダ

近所のお気に入りのレストラン、もう一年以上行けていませんでした。
もう少ししたらランチで行けないかなあなんて思っていたところにこのコロナ。
もういつ行けるか絶望的になっていたところ、テイクアウトを始めたと知り、早速電話で予約して取りに行きました。

本当はたらこパスタ一番好きなのですが、テイクアウトは取り扱いがないとのことで、ペスカトーレ。
食べるまでに時間が経ってしまうので、正直麺はのびてしまっていましたが、久々のレストランの味、美味しかったです!
そしてサラダ…、実はこの店で一番好きなのがこのサラダ!
もうもうもう…余は満足じゃ!

コロナで外食産業が軒並み大打撃と言うけど、行けなくても支えたいのでテイクアウト出来るとこちらもありがたいです。
レストランまでの道々で、行ったことのないお店がランチのお弁当を販売していたりしたので、利用してみたいな。

あと、小さい子どもがいるとファミレスやファストフードくらいしか行けないので、普通のレストランの料理を家で味わえるのはすごく嬉しい!
数量限定・要予約でいいので、コロナが収束してもテイクアウト出来るといいな…。

とは言え、やっぱり出来立てのたらこパスタをお店で食べたいので、コロナの早い収束のために自粛がんばろう…!