バレンタインおやつ2


ミスタードーナツ パティスリードーナツコレクション左:ポン・デ・イスパハン、右:キャレマン ショコラ


すっかり遅くなってしまったけど、バレンタイン頃食べたおやつ第二弾。


ミスタードーナツとピエール・エルメとのコラボドーナツ。
おお!あのピエール・エルメが!?それでいいのかエルメ!?
と思いつつも、気になるのでミスドへ。
実は私、フルーツ風味のチョコやクリーム、あとキャラメル味も苦手なんですよね…。
ということで、6種類のほとんど苦手だったのですが、代名詞というイスパハンと、むしろ好きなものしかないキャレマン ショコラにしました。


ポン・デ・イスパハンは、ミスドのHPによると、
『ピエール・エルメの代名詞とも言える「イスパハン」のローズとライチ、フランボワーズの独創的なハーモニーをポン・デ・リングで表現。フランボワーズ風味のチョコとフランボワーズ顆粒でデコレーションした生地に、ローズ&ライチ風味のクリームをサンドしました。』

とのこと。
好きなポン・デ・リングに、比較的好きなローズとライチのクリームの組み合わせだったので、美味しくいただきました。
ローズとライチの爽やかないい香りでした。


キャレマン ショコラは、同じくミスドのHPによると、
『「ふわり、とろり、かりかり」3種類の食感を組み合わせたピエール・エルメの人気作「キャレマン ショコラ」をチョコレートドーナツで表現。ガナッシュホイップ、ガナッシュクリーム、キャンディングアーモンドをサンドした、チョコ好きにはたまらない一品です。』
とのこと。
…いやこれ好き!
ドーナツ生地もクリームも、甘さもくどくなくて、かなり上品な味。
ミスドにしては高いけど、これまた食べたいなあ〜!


コラボを知った時、本当、エルメどうしちゃったの!?と思ったけど、美味しかったので消費者としては嬉しかったです。