最近気づいた自分の(すごくどうでもいい)こと

私は基本的に真面目でありたいけれど、残念ながら大雑把でめんどくさがり屋で詰めが甘い情けない人間なのですが(挙げていて悲しい…)、封筒や袋など何かを切るときは、基本的にはさみかカッターを使います。
前はそうでもなかったんだけど、最近は家中にはさみを置き、旅先でもペンケースにカッターを入れ、とにかく何かを使って切ります。
単純に早く綺麗に切れるし、クリップで留めて保存したりする時に便利ということもあるけど、手で切るのに握力が無いということも大きな要因ではないかと気付きました…。

まだ一番体力の有り余ってそうな中学の時、利き手の右手の握力が15kg、左手は12kgで、先生から
「冗談でしょ?真面目にやってる?」
と呆れて言われたほどのささやかな数値だったので(でも本人は必死)、それから特に鍛えることもせず呑気に生きて衰えてきた今は、測れば10kgも無いかもしれない…。涙。
ペットボトルやマイボトルも開けられないことがままあるので、職場には滑り止めマットとか置いてあり、それを使って開けることも。
多分私は崖から落ちて運良く木の枝に掴まっても、即座に落ちる自信がある…。
そもそも高所恐怖症なので、崖には近寄らないことにします。(結論)