近況

・急に寒くなりましたね。
今まで昼間は暑いくらいだったり、普通に寒い日だったりして、夏物もしまえないし、秋冬物も出しておかないといけないしで、服が大量に出ていて大変なことに…。
私は基本的に一年中カーディガン+ブラウスで、季節に合わせて丈や素材を調整していたんだけど、さすがにもう半袖ブラウスはしまっていいかな…?
秋のイメージだと7分〜長袖のブラウスで良かったんだけどな。
ああ、日本にいい気候の春秋は無くなってしまったのか…。

・そういえば今年のハロウィンは土曜日ですね。
例年であれば盛り上がっていたかもしれないけど、今年は仮装で街に集まって大騒ぎということはあまりないのかな。
正直「バカ」がつくような騒ぎは嫌ですが、これでハロウィンが消えていくとしたら、かぼちゃ好きとしてはちょっと寂しい…。
この時期世間にかぼちゃやかぼちゃ味が溢れるのが楽しみなので。
保育園や幼稚園、小学校くらいまでのほのぼのイベントとして細々続いてくれたらいいんだけどな。
子どもの仮装は可愛いし。
それならかぼちゃのおやつは残りそうだし(←こっちが本音)。

・休日たまに近場のレストランからテイクアウトを利用しています。
一度頼んで美味しかったからまた頼もうと思っているお店が、その後思い立った時いつも臨時休業…。
今度はマスターが入院ということで心配です…。
再開したらまた利用したいな。
何年か通っているお気に入りのお店は、ずっと続けて欲しいので定期的にテイクアウトを利用しているんですが、この間受け取りに行ったら、席を減らしているとはいえ満席だったのでびっくり!
蜜では…?と思ったけど、まあ繁盛していて何よりです。