9月最終日

ついに来てしまいましたね。
今日は私の長いお休みの最終日です。
この2年ほどを振り返り、なんと贅沢で貴重な時間を過ごせたのだろうと、感謝や嬉しさ、終わることの寂しさに、最近ずっとめそめそ泣いていました。
もっといろいろしたかったこともあったけど、ものぐさな上にコロナも重なって思うようには行かず、後悔も山のようにあるし、大変だったけど毎日幸せだったと思います。
これからも幸せに過ごせるよう、今まで以上に頑張らないとな。

皆さん本当にありがとう!
私は本当に幸せでした。

衝撃

竹内結子さんが亡くなったとか…。
いや嘘でしょ。
そりゃ死んでいい人間なんていないけど、彼女は死んじゃ駄目でしょ。
子どもが2人、それもまだ赤ちゃんもいるでしょ。
あんな素敵な、おそらく才能の上に努力もされていただろう女優さん、いなくなっちゃ駄目でしょう…!

でもね、なんか分かる気もする。
多分ほんと直前まで普通にしていても、ふっと糸が切れる瞬間ってある気がする。
久々の育児やコロナか仕事かは分からないけど、ああー疲れたなーって、周りのことも後のこともなーんにも考えられなくなって、あー楽になりたいなーって思う瞬間ってある気がする。

だけどやっぱり死んでほしくなかった。
今でも嘘だと思いたいし、こんな酷い嘘でも怒った後で笑うから、生きていてほしい。
まだ認めたくないし、認められないな…。
もうこんな悲しいニュースは聞きたくないな…!

最近のおやつ

ファミリーマート ポケチキ

ローソンのからあげクンのジェネリックという認識だったんだけど、最近の自虐CMを見たあとファミマに寄る機会があったので、どんなものかと初めて入手。

あれ?私はからあげクンよりジューシーな感じで好きかも。
私の生活圏にファミマはほぼないけど、寄れたらまた買ってみようかな。

近況

ほんとばたばたと過ぎていく日々。
気付けば9月もあと10日?ひゃ〜!!
したいこともすべきこともまだまだある!!ひゃ〜!!!
もう今後の予定は詰まりまくっているので余裕無し!!ひゃ〜!!!!
もう何を諦めようかという段階だな…。
どうしてこう「夏休みの宿題を最終日にやる」タイプから脱却出来ないんだ…。
まあでも少しずつでも進めては来たんだ…大丈夫…!
だといいなあ…。

まあ後は臨機応変で、なんとかなる…!
といいなあ…。

近況

・最近なんだかんだと忙しくてばたばたしていたら、昨日はこのブログを始めた日だったと今日気づきました。
もう9年かあ…色々ありました。
とりあえず今日を無事過ごせることに感謝。

・何十年振り…と言うほど久々にミシンを使ってマスクを作ったら、自分の不器用さに涙が出そう…。
ミシンは早いし縫い目は手縫いより遥かに綺麗だけど、全体的なバランスは手縫いの方がマシ…。
ミシンだと変だと気付いても調整が難しいし、糸を解こうとしたけど、細かすぎて面倒で諦めた(我ながらひどい…)。

・ドコモ口座事件、いつも「どこもろ座」と読んでしまうのは私だけだろうか…。
私も記帳して確認しないとな。

・今月もあと半月!
自由な時間ももう終わりだから、いろいろやっておかないとなあ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ