近況

連日の新型コロナウィルスの感染拡大の影響が、じわじわと日常生活にも波及してきそうですね…。
観光とか外食とかは如実だろうし、自動車や機械などの部品が入ってこなくて操業が滞るのではと言う報道もありますが、スーパーとかホームセンターもそのうち品物が少なくなってしまわないかと心配しています。
マスクは大騒ぎになる前にたまたまストックが無くなり買っておいたので良かったのですが、今後は他にもこんなケースが増えるのかな。
少なくとも1ヶ月くらい籠城できるよう、ちょっとずつでも準備しておこうと思いますが、家族がストックを嫌がるので本当に困ります。
いざという時のための物なのに、どんどん消費しちゃって、補充はしない。
今回だけではなく、いつ来るか分からない災害に備えて欲しいんですけどね…。

今年の受験生や就活生は大変だし、出産や手術などを控えた方々は不安でしょうね…。
私もなるべく外出は控えていますが、それはそれで経済活動が縮小して、落ち着いた頃には倒産の嵐でも困るんですよね。

ともあれ、今は感染者の方の回復と、医療関係者をはじめ、たくさんの戦って下さっている方々の健闘をお祈りします。
早い収束を祈ることしかできないのが悔しいです…。