9月のおやつ

31アイスクリーム 下左:ピカチュウの10
まんボルト!〜フルーツミックス〜、下右:アプリコット アーモンド チーズケーキ

31が増税前にダブル31%OFF!と言うので、まんまと乗せられて行ってきました。
ピカチュウの方は甘いソルベにピカチュウをイメージしたパチパチキャンディとピカチュウ型のチョコがアクセントになって美味しかったです。
アプリコットアーモンドチーズケーキ、これも美味しかったー!
カリカリしたアーモンドの食感が好み!
チーズケーキも好きだし、好きなものしか入ってなかった。
また食べたいな…。

9月の外食3

モスバーガー 期間限定 海老天七味マヨ

増税前に外食するかー第3弾。
まあモスだとテイクアウトも出来るけど、これは店内で食べたので。

お味はというと、これ…すっごく好き!
出来立てだから海老天がサクサクしていて、甘辛のタレの味と、風味があっても全然辛くない七味マヨが良く合って美味しかった〜!
ちょっと高いけどまた食べたい…。
次はテイクアウトかな?
あーでもこれ、出来立て食べたい〜!!

9月の外食2

ジョリーパスタ エビとブロッコリーのアンチョビクリーム

増税前に外食するかー第2弾。
やっぱりファミレス。

久々のジョリーパスタ、なんかすっごく悩んで新メニュー。
アンチョビクリームが私にはちょっとしょっぱかったかな?
でも実はロカボメニューで、見た目よりさっぱり目で美味しかったです。

9月の外食1

ジョナサン 水牛モッツァレラのマルゲリータ

増税前に外食するかー、と言っても、今はフードコートやファミレスかファーストフードくらいなんですけどね…。
ともあれ、ちょうど前夜某テレビ番組でジョナサンを扱っていて、高評価だったので注文。
うん、モッツァレラチーズがもっちりしていて美味しかった!

他にもタンドリーチキン&ジャンバラヤを頼もうとしたら売り切れ。
(ランチ時だったのに…その後どうしたのか)
やはり前夜のテレビ番組の影響か?
実は1軒目のジョナサンが混み過ぎて諦め、これで2軒目だったんですよね。
テレビは衰退したメディアと言われて久しいけど、まだ影響力は健在ですね。
そしてオムライスとヘルシー雑穀カレーで悩み、何を血迷ったかカレーにしたら、思ったよりスパイシーな辛さで脱落…。
番組で評価の高くて元々好きなオムライスを辞めて、外食ではギャンブルとなるカレーを何故選んだのか…。
次に行ったらオムライスにしよう…。

近況

ああ、昨日から北海道の地ではどうでしょう祭をしているんですね。
大学の時に周囲で流行り、友人と北海道の南平岸に行きました。
懐かしい…。
今は残念ながら参加できず、ライブビューイングも行けないけれど、ローカル局のclassic見ようと思います。
お天気悪いみたいだけど、出演者や参加者の皆さん、どうぞ体調に気をつけて、ゆる〜く存分に楽しんでくださいね。

しかしどうでミー賞すっごく気になる…。
試験に出るどうでしょうのスタジオに布団を敷く安田さんが忘れられない…!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ