いつかのおやつ

紅茶、クリームパン

近所のパン屋さんで買った可愛いクリームパンを食べました。
なるべくカフェインを摂らないようにしているのですが、たまにはと紅茶。
久々にのんびりタイムでした。

続・猫の日

ドラえもん柄ウェットシートのフタ

これまた日本発、世界で最も有名な猫型ロボットであるドラえもんのウェットシートの蓋を、ダイソーで発見して即入手。
実はすぐに使用する予定はなかったんだけど、ドラ好きとしては看過できませんでした。
次に行った時は既に売り切れていたので、欲しいものは出会った時に入手すべきだなと思いました。
ちなみに、今日からちゃんと使用しております。
便利でありがたいですね!

猫の日

ローソン ハローキティまん

猫の日ということで、日本初、世界で最も有名な猫の一匹であるキティちゃんの中華まんを買ってみました。
下の紙が顔に貼り付いちゃってるのがちょっと残念…。
でもその紙にもキティちゃんが!
中身はアップルカスタードということでしたが、…うん、中華まんの皮との相性は、個人的には微妙でした…(^_^;)

今日のニュース速報

今朝、適当にテレビを流していたら、ニュース速報が。
何だろう、また地震?と思ったら、はやぶさ2がリュウグウに着陸したとのことで、はやぶさも有名になったなあと思いました。
前のってこんなにニュースになったっけ?
帰ってくるときは大ニュースだったけど…。
その後のニュースで、「初号機とは違うのだよ」と掲げた職員の方がいて、もちろん
「初号機あっての2号機であり、初号機のような苦難に見舞われないよう、見舞われても対応できるよう努力を重ねた結果です」
という意味だとは分かっているし、何かの台詞のパロディだと言うけれど、やっぱりちょっと不快でした…。
初号機の映画を見て、その時次々に襲う難題に、どれだけの人が知恵を出して乗り越えてきたか、涙なしでは語れないのを茶化されたような気がして…。
いや、洒落の分からないつまらない発想かもしれないけど、やっぱりちょっとやだな。
ともあれ、JAXAの今年の一般公開ははやぶさ2がメインになるんだろうな。
久々に行きたいけど、厳しいかなぁ。

そして夜ニュース速報で
「南米西部で地震がありました
この地震による津波の心配はありません」
…え?どこ?ここアメリカだったっけ?
津波ってどこ?アメリカ?
と思わず動揺してしまったけど、日本に影響無いよってことですよね。
同じ地球だもん、繋がっているんだよね。

元気です 北海道 × ローソン 「ご当地品を満喫!北海道フェア」

北海道179市町村サイコロキャラメル 、ヨーグルッペ

昨夜また北海道で地震がありましたね。
ニュースを見ていたら緊急地震速報が表示され、すぐに地震のニュースが。
前回とほぼ同じ地域で、何でまた…。
前回ほどの被害はないようですが、地面も建物も緩んでいたりするだろうから、これからもちょっと心配です。
どうぞ被害が増えませんように…。

歯医者帰りにローソンに寄ったところ、北海道フェアをしていたので、早速入手。

ヨーグルッペは前から知っていて、ヨーグルト好きとしては素通りできませんね!
さっぱりして飲みやすく美味しいのですが、名前の由来が知りたい…。
でもこれ北海道だっけ?と思ったら、やっぱり知っていたのは宮崎の「デーリィ」でした。
パッケージの色や絵、形も微妙に違いますね。
味も違うらしいけど、飲み比べてみないと分からないなあ。

キャラメルは…某北海道発バラエティ番組を見ている人なら反応せずにはいられないと思う…。
キャラメルに市町村…サイコロキャラメルじゃないけど問題なし!
あの頃は212市町村だったのに…合併してそんなに減ったんですね…。
たくさんバージョンがありそうなのでどれにしようかと思ったけど、「厚真」を見つけたので即決。
何にも出来ないけど、思いは馳せています。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ