近況

一応生きております。
放置していた種々の事務手続きやら何やらを慌ててこなしつつ、ばたばた過ごしております…。

他にもいろいろしたいことはあるのですが、乳飲み子がいると日常生活すらままならないものですね。
いやはや、全てのお母さんに感服です…。

ところで1月にあったこと。

・初詣に行っておみくじを引いたら、また大吉でした。
「新しい知識や技術を開拓すると、将来大きな財産に。
心を大きく、ゆとりある態度で処せば信頼と人望が高まるそう。
王者の風格が欲しい。」
王者の風格…いや一番足りないだろう…。
簡単に身につくものなの?

・吉田沙保里さんが引退するそうですね。
いつかのバラエティ番組で、体を張ったクイズにすごく一生懸命取り組んでいたのが可愛くて、
「強くて可愛い人だなあ」と思い、内心で「さおりん」と呼んでいました。
私がオリンピックで純粋に応援する唯一と言っていい人だったので寂しいですね…。
(基本的にスポーツに興味がないので)

まあ本人がたくさん考え、納得して決めたことでしょうから、部外者がどうこう言うことではありません。
これからも頑張ってください!

・市川悦子さんがお亡くなりになりましたね…!
すごいショック…。
ちょっとクセのある演技が昔は苦手だったのですが、ある日「家政婦は見た!」の再放送を見て、最後の5分くらいの何気ない演技に心を打たれ、それ以来ひっそりとファンで、また勝手に内心で「えっちゃん」と呼んでいました。
えっちゃんのニュースを見ると泣いてしまったけど、追悼で放送された「家政婦は見た!」を見ても、えっちゃんがいなくなったと思えないんですよね…。
まだふつうに家政婦やってそうで。
これからもえっちゃんのドラマ放送してほしいな…。