東京で買ったもの3

ペンスタ Suicaのペンギン箸置き

2つ選ぼうと思ったけど、みんな可愛くて選べなかった…!
Suicaのペンギン、シンプルなのに可愛くて好き(^-^)

東京で買ったもの、これにて終了。
なんかみんな細々としたものばかり。
庶民だからなあ(^_^;)

東京で買ったもの2

西光亭 チョコくるみクッキー

女の子へのちょっとしたお礼を探していたところ発見。
パッケージがいろんなメッセージもあり、可愛くて入手。
真ん中のスカイツリーバージョンは、新宿店限定らしいけど、新宿と言うより東京柄だと思うんだけど、何故だろう?

東京で買ったもの1

ナチュラルキッチン ティーカップ&ソーサー、オーバルロングプレート

シンプルだけど可愛いティーカップ&ソーサーは一目惚れ。
オーバルロングプレートは、共通のおかずを盛る時、丸いお皿より場所をとらないかなと(^_^;)
ランチプレートは使いこなす自信がなかったから買わなかったけど、豆皿を使うより洗い物減らせたかな?とちょっと後悔(>_<)

ナチュラルキッチン、うちの近くにもあればいいのになあ。

久石譲&ワールド・ドリーム・オーケストラ 2017

今回のプログラムはA。
正直第前半はちょっと難しくて意識を失いかけたときもあったのですが、後半は映画音楽中心で楽しかったです。
私の好きな曲ばかりで、「Summer」や「HANA-BI」は映画を思い出して泣きそうになっちゃいました。
また映画観たくなった…。
ラピュタの組曲は、ほんと曲を聴くだけでストーリーが思い浮かんで、そのことにも感動しました。
「あ!今シャツを破ってるよ!そして怒られてるよ!」とか「もうすぐ40秒で支度しな!だよ!」とか「あ、ラピュタが上空に登っていく…」とか。
でも帰るとき後ろのお姉さんが「分かんないところもあった」と言っていたので、私がジブリ映画で1番ラピュタが好きなせいかな…?
いや、分かりやすかったと思うけどなあ…。
ともあれ、譜面をめくる音が聞こえるほどの臨場感で、大好きな曲を生オーケストラで聴けて嬉しかったです。
やっぱりいいですね、コンサート!

席は2階の真ん中あたりで、オーケストラの様子がよく見えて面白かったです。
久石さんがアンコールの拍手に応えて出てくるときに、なぜかいつも小走りだったりとか(^_^;)
アンコール曲が始まるのも、メンバーが退場し始めるのも時間がかかって、ひたすら拍手して手が真っ赤になっちゃった(^_^;)
最後、ほとんどのメンバーが退場した後にも久石さんが出て来てくれてちょっと嬉しかったなあ。
拍手し続けた甲斐がありました(^-^)

有楽町夕ごはん

有楽町ダイニング オムライス(スープ付き)

さてコンサート前に夕ごはん。
あまり時間がなかったので、東京国際フォーラムの地下でごはん。
いろいろお店があったけど、並んでたり時間がかかりそうだったのでこちらへ。
学食とか社食みたいで、短時間でがっつり食べられるのでイベント時にはありがたいですね。
オムライスはたまごもとろとろで、スープも結構美味しかったです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ