頂き物

付箋+メモ、タフマン

久々に出勤した際、頂いたもの。
付箋+メモは、なんか私が渡したものの返礼らしいんだけど、ちょこちょこささやかなものを押し付けているので、何だかさっぱり身に覚えがありません…(^_^;)
まあでも「人の厚意は無にしない!」がモットーなので、とりあえずありがたくいただきました(^-^)

タフマンは、私が毎日豆乳を買っているヤクルトのお姉さんからいただきました!
ほぼ一週間ぶりで、声が別人の私に気を遣ってくださって…ありがとうございました(^-^)

弱っているときは、人の優しさが身にしみますね…。
早く元気になりたいなあ。

今日の風邪対策グッズ

体温計、トローチ、うがい薬、折りたたみコップ

とりあえず病院帰りにドラッグストアとセリアに寄って風邪対策グッズを入手。
体温計は、今まで占有していたものを「私のものだ!」と母に回収されてしまったのでしょうがなく入手。(個人持ちだったのか…?)
トローチは、のど飴より効くかな〜と期待を込めて。
うがい薬&コップは、職場で喉がイガイガした時用に。

どうでもいいけど、本格的にうがいする時、我が家では歌を歌うんですが、私は大体「カエルの歌」。
鳴き声のフレーズのとこが喉の奥まで入る気がして。
でもこれ職場じゃ出来ないな…(^_^;)


近況

昨夜左耳も痛くなったけど、眠れないほどではなく、朝熱もなかったので出勤。
ただ、声がハスキーを超えたしゃがれ声で、やたらみんなに心配していただき、早退することに。
せっかくなので薬が尽きる明日に行く予定だった病院へ。

左耳の痛みも訴えたけど、大したことはなかったらしく、今までより軽い薬へ移行。

現状は
・花粉症の名残で鼻の状態が悪く、風邪が悪化してしまった。(ちゃんと薬を飲むように!)
完治には時間がかかるから、薬が尽きたらまた来るように。
(「いつまでですか?」「分かりません」)
・ハスキーボイスは鼻の症状によるもの。
鼻が治らないと治らない。
(→いつまでかかるか不明…(>_<))

とりあえず熱は平熱近くまで戻っているので一安心かな。
でもまだまだかかるのが辛いなあ…。
ほんと喋れないんだよね。
酷い声だし、すぐ嗄れちゃって咳き込むの。
やんなっちゃうけど、おとなしく治そう…(T_T)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ