今日の一杯

ブルーハワイソーダ

職場の方の結婚祝いという名目の飲み会のお店で見かけたブルーハワイソーダ。
「何だろう?」と思って頼んだら…
「夏祭りの味」でした。
もっと言うと「夏祭りで買ったブルーハワイのかき氷がお祭り終盤に氷が溶けきった時の味」でした。
同席者の方々も、香りだけで「うわ〜懐かしい〜」と笑ってました。
味はともかく、色はすっごく綺麗でした。

しかしブルーハワイって結局何の味なんだろう…(^_^;)

最近買ったもの(セリア)

セリア スクエアハウスしょう油さし

今まではあんまりドレッシングを使わなかったんだけど、最近玉ねぎドレッシングの美味しさに目覚め、時々使うようになりました。
そこで職場で使うドレッシング用の小さい容器が欲しいなあと思って探していたところ、セリアでかわいい醤油差しを発見!
いや存在は知っていたけど、とりあえず必要なかったので入手していなかったのですが、これドレッシングも使えるでは?
ということで使ってみたけど、なかなかいい感じです(^-^)
実は「可愛いけど使いづらいのでは?」と疑っていたのですが、そうでもなかった。
ごめん醤油差しさん。

手に取って気づいたけど、窓以外にドアも付いていて可愛い(^-^)
こちら可愛いだけじゃなく、食洗機・乾燥機はおろか、レンジも熱湯もOKらしいです。
レンジはあんまり使う場面が思いつかないけど…(^_^;)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ