今日の一服

アサヒ なだ万監修日本茶

どうしても喉が渇いて自販機に行った時、私は初めて見たので早速入手!
なだ万てあのなだ万だよね?
やっぱり他の緑茶と味わいが違うのかな?

…うん、なんかお茶の苦味が効いてい(たような気がし)ました。
なだ万は料亭だから、お茶単体より和食と一緒に飲むことが前提なのかな?
なら苦味でちょうど口がさっぱりしていいのかも?

駄目だ、私のような庶民舌に味の違いがわかるはずなどなかった…(^_^;)

夕ごはん

バーミヤン チャーハン、海老マヨサラダ

久しぶりにチャーハンが食べたくなってバーミヤンへ。
求めていた味で満足です(^-^)
海老マヨもサクサクで美味しかった〜!

海老マヨのマヨネーズって独特の味だよね。
実は作ったことないから、今度調べてみよう。

最近買ったもの2(セリア)

セリア プラケース、プラ仕切り板

名前は適当(^_^;)
せっかくマステカッターも手に入れたことだし、本格的にマステ収納を考えようとセリアで一緒に買ったケースたち。

・どのマステもすぐ取り出せる。
・コンパクトに大量収納。

という条件のもと、最初はファイルケースにがんがん詰め込みたかったんだけど、イメージに合うものがなかったので、悩んでこちらに。
こんなものかなあと選んだケースと仕切りが、感動するほどほんとぴったり!
左は最後の一個と一枚を証拠に撮ったんだけど、仕切り板一枚でちょうどケース一個分。
三枚入っていたので三個ケースができました!
思ったより取り出しやすくはないんだけど、充分許容範囲だし、重ねられてたっぷり収納〜!!
実はまだ全部しまえてはいないので、居間とかにも散在しているマステを回収してこよう(^-^)
段ごとに季節ものとかイベントものに分けたいなあ。

…しかし私最近セリアしか行っていないみたいだなあ(^_^;)

最近買ったもの1(セリア)

セリア マスキングテープカッター

ずっと探していたマステカッター、ようやく発見して入手!
わーこれ便利!
棒とかに通してカッターが付いてる台とかケースがあるけど、私は大抵貼り付けながら長さを決めるので、台などは私には使い勝手が悪いんですよね。
というわけで、ネットで見かけて欲しかったこのカッター、切れ味も悪くないし、満足です(^-^)
デザインが凝っている「クラシック」(だったかな?)タイプもあったのですが、基本的にシンプルなものが好きで、色もパステルカラーで好みだったのでこちらにしました。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ