神戸夕ごはん

南京町とデパ地下で調達した食料で、ホテルの部屋で宴。
神戸牛のローストビーフは見つけられなくて残念(>_<)
あと何故かそれぞれの地元のお酒を持ち寄る慣わしとなっているので、それで乾杯♪

いやーしゃべりまくりだったな〜(^-^;)
私は女子会って苦手だけど、このメンバーだけは参加できます。
まあ長い付き合いですからね。

南京町2

上:中華街といえば豚まん!
とりあえず近くのお店で買って食べたけど、肉汁がジューシーで美味しかったです(^-^)
(最初は熱々すぎて味すら分からなかったけど)
でも行こうと思っていたお店ではなかったようで、友人がショックを受けてました(^-^;)
大丈夫、美味しかったよ〜!

下:甘いものが欲しくなって桃まん
その場で蒸していたお店で購入。
こちらも美味しかったです。

他にも小籠包を食べたけど、写真撮り損ねちゃった(^-^;)

南京町1

とりあえず新神戸駅で友人たちと合流し、駅の近くの宿に荷物を預け、南京町を散策。

春節は終わったようだけど、結構な人出。
春節はもっとすごかったのかなあ

新神戸着

ようやく新神戸着。
お天気はあまり良くないし寒いけど、雪も雨も降っていなくて良かったです。

下は新神戸駅のホームの時計。
なんか神戸っぽくて素敵(^-^)

新神戸への道中

最初はいい天気だったんだけど、西日本は大雪だというので、静岡辺りでそうだと思い立ち、天気の移り変わり時を撮ることにしました。

名古屋あたりからちょっと崩れて来たかなあと思っていたら、米原あたりで雪景色!
車内アナウンスでも「米原辺りは雪のため速度を落として運転するから20分くらい遅れる」とは言っていたけど、ほんと急に雪景色でちょっとびっくり。
でも京都に近付いたら「雪降ったの?」というくらい影も形も見えなくて、またびっくり。

結局米原付近以外は雪はなく、10分ほどの遅れで新神戸に着きました。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ