さっぽろ雪まつりすすきの会場準備風景2


横断歩道に近い、メインぽい場所のお城の氷像。
立派でした!

さっぽろ雪まつりすすきの会場準備風景1

すすきのは雪像ではなく、氷なんですね。
透き通って綺麗な氷!
開催前なので作業中の方々、寒いのに大変でしょうね…(>_<)

左下、某うがい薬のカバに見えるけど…何だったんだろう?

すすきの街角

すすきのの交差点のすべりどめ砂入れ。
つるっと滑った人のピクトグラムと、「みんなで砂をまきましょう」と呼びかけるステッカーが。
やっぱりこの砂は一般人がまくものなのかな。

すすきの遠景


ラーメン屋さんからの帰り道、ネオンサインが「歓楽街」っぽいなあ、さすがススキノ、と眺めていたら、ふと気になった看板が。

すすきの交番、飲み屋さんに擬態してる状態では(^^;)
これも一種の景観保護?

すすきの夕ごはん

えびそば一幻 あじわいえびみそ

札幌といえばラーメン!(単純)
色々調べたけど、新千歳空港で人気があった一幻さんのすすきののお店へ。
えびスープを使った「えびしお」「えびみそ」「えびしょうゆ」味があり、更にそれぞれにスープの濃厚さを「そのまま」「ほどほど」「あじわい」から選びます。

実は私はえびの出汁が苦手なので、えびスープにとんこつスープとコクを加えたという「あじわい」を選びました。
うん、 とんこつや味噌の風味でだいぶえびの存在感が抑えられて、私でも美味しく食べられました(^-^)
でもえびはしっかり主張しているので、えび好きも満足できるのでは?

ところで、味玉半分が付いているのを知らなくて、味玉トッピングを頼んで玉子だらけになってしまったので、うち1つを同行者に分けました。
いや食べられるけど、さすがに多いです…(^^;)

<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ