帰宅後夕ごはん(仙台駅弁2)

宮城県産 牡蠣と炙り煮あなご弁当

仙台は東北のターミナル駅みたいなものなので、駅弁も東北全体のものが集まっているし、気付くと北海道だったりするのですが、今回は宮城にこだわってみました。
こちらも持ち帰るうちに寄ってしまっているのはご愛嬌…?(^_^;)

結構大きめのぷりぷりした牡蠣が入っていて、駅弁でこのクオリティはレベルが高いんじゃないかと思いました。
結構美味しかったし、お薦めかも。

帰宅後夕ごはん(仙台駅弁1)

仙台三大まつり弁当

いつも帰りに仙台駅で駅弁を買って夕ごはんにするのですが、今回はこちら。
形が扇型で可愛くて。
持ち帰るうちに寄ってしまっているのはご愛嬌…?(^_^;)

はらこ飯と牛タン、笹かまや多分油麩の煮物、ずんだのお饅頭が仙台っぽいかな。
結構美味しかったです(^-^)

ちなみに三大まつりは、
・仙台青葉まつり
・仙台七夕まつり
・SENDAI光のページェント
だそうです。
前2つはなるほどと思うけど、光のページェントが3つ目か…そうなんだー。

アデュー仙台

ということで、仙台を去りました。
今回も楽しかったし、改めて仙台っていい街だなあと思いました。

ところで画像は、お昼ごはんが軽かったせいか空腹を覚えて東京駅で買ったサンドイッチ。
「上田市でつくられた真田の郷ベーコン」って…。
真田丸の大ファンというわけではありませんが、大河ってすごいなあと思ってつい買ってしまいました(^_^;)

ジャズフェス2

ぶらぶらジャスフェスを見ながら勾当台公園に移動。

画像は勾当台公園の円形公園でアリスを歌っていたバンド。
すんごいうまくて、つい立ち止まって聴いてしまいました。
この人たち、普段は普通のサラリーマンとかなんだろうなあ。
ほんと老若男女ジャンル関係なく、演奏する人も聴く人も、一般の人が街中で自由に楽しめる、なかなかないイベントだなあと改めて思います。

続きを読む

仙台お昼ごはん


フルセイルコーヒー ソーセージサンド(バジルソース)、ヘーゼルナッツのアイスラテ

気仙沼のアンカーコーヒーのフランチャイズ店かな?
アーケードの南町通り寄りにあります。
ここはコーヒーだけでなく、パンがまた美味しいのです!
バジルソースのソーセージサンドもすっごく美味しかったのですが、この上チーズをトッピングしたら最強です!
次は私もチーズをトッピングしよう…!

ヘーゼルナッツのアイスラテ、美味しかったけど食事に合わせるにはちょっと甘かったかな(^_^;)
次はカフェラテにしようかな。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ