昨夜のこと

私はクーラーが苦手なので、車でも滅多に使わず窓を開けて過ごしています。
最近は暑さも和らぎ、窓さえ開ければだいぶ過ごしやすくなりました。

そして帰り道、いつものように窓を開け、交差点で信号を待っていました。
信号が変わり、さあ動き出そうとした時、男の人の歌っている?シャウトが聞こえて、ええ何?と横を見たら、右折レーンを走る男子高校生らしい原付の後ろ姿が。

車で歌ってそうな人を見たことは何度かあるけど、原付で歌っているのは初めて遭遇したので可愛かったです(^-^)



映画感想

新海誠監督 「君の名は」

なんかすっごく興行収入いいみたいですね。
前評判が良かったので、先日観に行きました。

結論としては、面白かったです。
なんかすごく偉そうで何様な態度になっちゃいますが、話としてよくできていて、伏線も綺麗に回収されていて、
「あーなるほど、こう展開してこう繋げてくるんだー」
というすっきり感は得られました。
あとは「よく思いつくなあ、こんな話」としみじみ思いました。

ただ、泣くとか号泣とか書かれていたので、泣き虫の私はどれほど泣くかと思ったけど、ほとんど泣きませんでした(・_・;)
きっと感性が違うんだな。

ちなみに私の一番の感動ポイントは、市原悦子が出演していたことです。
えっちゃんの名前を見た時、一番興奮した(^_^;)
しかもあれだけ出ていたのに、エンドロールまで気付かなかった駄目な私(T_T)
えっちゃんごめん…!!(何様)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ